凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

度アップ! ミニーちゃん

2009年03月31日 | ディズニー
昨日の続き、ホライズンのミニーちゃん。
カメラを向けると近づいて来て度アップ!!近過ぎる!奥様も見てますから・・・って。
人間観察好きな私にとって何が恥ずかしいって、年甲斐もなくキャラグリでニコニコしているキモイ40過ぎのおやじをふとした瞬間、自覚した時・・・少し夢が覚める瞬間です。
自意識過剰?まあ、好きなものは仕方ないからいいけどね。
コメント

ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング(ミニー)

2009年03月30日 | ディズニー
前日のつづき、キャラクター編、まずはミニーちゃん。
サービス精神旺盛でカメラ撮影にも快くポーズをとってくれますし、ゲストが満足いくまで色々なカットの撮影を勧めてくれます。
ショー出演中のミニーちゃんは比較的、はじけた印象がありますが、グリーティング中のミニーちゃんの印象は「いいとこのお嬢さん風」比較的おしとやかな感じ。
特にシェフ・ミッキーでカメラ撮影のため、ハンカチを振ってキャストさんを呼ぶミニーちゃんは印象的でした。40過ぎのおじさんが惚れちゃいました。
娘はデイジー派なのでグッズもミニーよりデイジー中心なので娘にそれとなく、これは?これは?とミニーグッズを勧めております。ささやかな抵抗です。
コメント

ホライズンベイディズニーキャラクターダイニング

2009年03月29日 | ディズニー
3月のインパで計画していたホライズンベイ・レストランでキャラクターダイニング、行って来ました。
食事をしながらグリーティングが出来るアンバのシェフミッキーと、ここは我が家にとってそれだけでも御馳走なのですが、HPをチェックしていてキャラダイメニューが美味しそうに見えたので、今回は絶対行くぞと計画しておりました。
夕食時間に行ったので家族3人全てライスをセレクトしたのでパンの画像がありませんが、メインディッシュとデザートは見事に分かれました。
少し興味のあった「魚介のブロシェット」はホタテ好きの奥様がセレクト、私は「ビーフシチューとチキンのクリーム煮」、娘が「グリルドビーフ、トマトカレーソース」をセレクトしました。
どれも満足いく味と量でしたが、奥様曰く「魚介のブロシェット」に添えられていた穀物の付け合わせ?は無くてもよかったようです・・・。味見はしませんでしたが、そう言うことなのでしょう。
デザート3種はいずれも美味しかったですよ。奥様のオレンジゼリーは想像以上に美味しかったですよ。少し量が多かったので、3人でしっかり頂くことが出来ました。トッピンクのナタダココが御覧のように星型です。なんでミッキーじゃないんだろうか?詰めが甘くない?
食事中にミッキー、ミニー、プルートが交代でご挨拶に来てくれました。いい歳しておやじがニコニコして・・・お腹いっぱいです。キャラグリの様子は後日。
コメント

「世界をつかんだ」ビッグマックが200円!!(28・29日限定)

2009年03月28日 | グルメ
侍ジャパンのおかげでイトーヨーカドーとか、こちらマクドナルドで世界一(V2)記念のセールを実施中。
これまであまり縁のなかった優勝セールに昨日イトーヨーカドー、本日マクドナルドと連日のっかってます。
ちなみにビッグマックは290~320円(地域により価格差あり)が200円、セットが550円也。すごくお安くなったような感じですが、1月には同セットが390円のクーポンがモバイルで配布されていました、値上げがあったんですか?
ピクルス大好きな私はマックのハンバーガー大好きです。見るからにジャンキーでお世辞にも体にいいとは思えませんが、なんだか得した気分で流れに乗ってけ!!って感じで頂いてしまいました。
本気で、炭水化物減らさないとやばい気がする・・・。
コメント   トラックバック (3)

オチェーアノ ランチブッフェ 3月デザート編

2009年03月27日 | ディズニー
前回インパでミシカの時間に合わせてオチェーアノのランチブッフェを予約、日曜日でゲストさんも多く、予約と言えど30分程おしておりました。ショー開始まで30分位しかなくてメインディッシュをゆっくり頂くことが出来ず、消化不良・・・。その分、ショー鑑賞後デザートをのんびり頂くことにしました。
3月のデザート(メイン)はこちらのグラッサージュ、チョコレート(ミッキー)・ストロベリー(ミニー)・マンゴー?(プーさん)・ピグレット(キャラメル)の4種のムースにかなりヘビーなビターチョコをかけてくれて、最後にティンクの形の菓子をそれぞれに飾り付けて頂けます。感想は・・・上にかけたチョコが本当にヘビーでムースのお味は皆無、全く分からなくなってしまいます。チョコをなめているような感覚になるので、いくらチョコ好きな方でもちょっとこれは???なのでムースのお味を確かめたい方は「チョコ無し」をお勧めします。
お口治しと言うと怒られてしまいますが、あっさりストロベリーショートケーキが美味しかったです。結局、食べ過ぎてお会計する頃には猛反省、手遅れですが・・・。
コメント

年パスホルダー限定 マジックラリーキャンペーン

2009年03月26日 | ディズニー
3月上旬だったかな?我が家にも3通届きました、年パス更新の特典と、ラリーキャンペーン開催のお知らせです。
OLCの散財企画と分かっていてもTDRから届いたDMを見ると興奮してしまうのはやっぱり病気なのでしょうね。年パス期限がシーは8月、ランドは12月なので更新は、まだまだ先の話なのですが、更新するのか?ゆっくり考えます。
ラリーキャンペーンの方はコツコツと通って散財させる狙いですが、期間も短いし、せいぜいフィギュアリン1個かな?デイジーなら娘が喜ぶんだけど・・・。WプレゼントでTDLホテルランチなんてのもあるけど、平日使用回数とか細かい条件付、OLCの狙いがリアルに文章化されているみたいで、夢も台無し。
「常連さんはもっと平日に来園してお金使って下さい。」ってことだから、そうしたくなるような夢のある特典を企画して欲しいのですが無理ですか?
例えばディズニーJCBカード特典の限定キャラグリみたいなのとか、クラブ33でお食事とか、かなりコアなもの求む!
どうせ私は参加出来ないでしょうけど・・・。
コメント

エレクトリカルパレード モンスターズ・インクのブー

2009年03月25日 | ディズニー
夜景撮影のコツのようなものが、やっと少しだけ解って来たような・・・と言っても何百カットも撮って、うち数枚何とか見られる程度なんですけど。まだ、シャッタースピードとか理解出来てないので、何となく撮ってます。
ところでモンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"のスニーク、いやプレビューが始まったと言ってもいいでしょうね。ファスト・パスの発行まで始まったようですし。
私は前回インパで2回乗車して、まだまだ奥が深いと言うか新しい発見があるアトラクションだと期待しています。4月15日を過ぎれば、じっと我慢していたゲストさん達から色々「隠れキャラ」とか主要キャラの「隠れ場所」とか情報がいっぱい聞こえてくるものと信じてます。
私はTVゲームとかでもすぐ解説本見る方なので、いろんな情報は大歓迎なので楽しみです。
コメント

WBC 侍ジャパン!! 感動をありがとう!

2009年03月24日 | スポーツ
今日は野球好きの私にとってうれしい日になりました。巷で話題のWBC、見事に日本が二連覇致しました。
監督人選問題から色々あって到底二連覇なんて無理なんじゃないかと言われながらの舟出から百数十日が経過して、悲願を達成することが出来ました。
原監督曰く「日々進化するチーム」はとてつもない可能性を持ったチームへと成長し、強いチームになりました。
私にとっては毎試合テレビ観戦することが出来たので、最初から最後までずっとおつきあい出来たことが、前回以上に思い入れある大会となったことで優勝したことに感慨ひとしおです。
今日の決勝戦でも原監督の采配には昨年の公式戦、日本シリーズから引き続き疑問を感じる点、多数ではあるのですが、選手を信じること、使い続けることに関して全ては、強いチームを作る上で必要なことだったのだと、今はいいチームを作り上げた手腕に拍手です。
テレビやマスメディアからの情報だけでは知ることの出来ない、インサイドワークが素晴らしかったのでしょう。原監督、自ら「今日の試合、私が監督でなければもっと楽に点が取れて勝利することが出来たでしょう。」と謙遜してましたが、たしかにそうかもしれません。でも他の監督ではここまで勝ち上がって来れなかったかも知れません。
勝負の世界なので結果がすべてではありますが、それだけでないそれだけでは味わうことの出来ないであろう感動を味あわせてくれた"侍ジャパン"に感謝しています。本当にお疲れ様でした。
コメント

ブラヴィッシーモ!ミッキー

2009年03月24日 | ディズニー
最近、インパの都度、カメラを構えているブラヴィッシーモです。ストーリーにじっくり耳を傾けながらショーを観ていると、けっこううるっと来ちゃうよね。
今回、リドアイルの先のほうで構えていたら近くのパイロから放たれた火の玉の煙をもろにかぶって服が煙臭くなっちゃって、近すぎるのも・・・です。
あったかかったけどね。
コメント

ビーバーブラザーズのカヌー探検

2009年03月23日 | ディズニー
先日も蒸気船マークトウェイン号の高いところから、見下ろしてしまったのですが、頑張っているゲストさんがいました。季節がら若い学生さん達が多く見受けられました。
友達同士で一つのことに打ち込む姿の美しいこと・・・お疲れ様です。
こころなしか、いつもなら前後で頑張っているはずのカヌー担当キャストさんが少し楽していたような・・・気のせいですね。
シーのゴンドリエキャストさん(ほとんど後ろのゴンドリエさんですが)も大変ですが、こちらのカヌーはもっと大変そうです。男性ゲストさんが多い時は、厳しい掛け声でしっかり働かせてくれますが、やっぱり要所要所ではかじ取り含めてゲストさんに任せていられませんからね。お仕事ご苦労様です。
コメント