凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イースターワンダーランド ドナルド

2010年04月30日 | ディズニー
今回イースターワンダーランドで私、一番のお気に入りはこの「うさ耳ドナルド」です。ぬいぐるみバッジでも、こいつが売れ行き好調らしく品切れそして入荷を繰り返しているようですね。運悪く、品切れしている時にインパしたゲストさんは気の毒ですが、幸いイースターイベントは6月末までの長丁場なので、グッズも比較的、追加入荷が早くていいですね。
それでも6月に入ると動きの悪いグッズは、品切れしたらそのまま終了が想像出来るので、まだ大丈夫なんて余裕かましてると、後悔しますよ。
我が家はイベント開始早々にインパしたので、欲しいグッズはほとんど購入出来たのですが、忙しくてイースターのミキミニぬいバを買い忘れました・・・あー、もう一回行きたい・・・。
コメント

「王様セット」頂きました。

2010年04月29日 | グルメ
ロッテリアとTBS「王様のブランチ」コラボ企画第2弾「王様セット」(780円)を頂きました。
先週放送の開発時の様子を観て翌日頂きました。エビバーガー好きの奥様と、イチゴ好きの娘、そしてこの手の限定メニューにすぐ飛びつく私。まさに我が家へのプレゼントのような企画!
昨年のコラボ企画商品も頂きましたが、手抜きの無い本格商品だったので今回の商品も味に関しては疑いはしませんでした。
テレビを観ていて「これは不味いはずがない!」と妙な自信が、とにかく早く食べたいという欲望を掻き立てました。
放送の翌日、朝10時に店に行って予約(出来るんですね。)して、11時に商品を受取って帰宅。
取り出して早速エビの香りが立ち込めます、通常のエビバーガーと大きな違いがエビのパテを揚げずにグリルしたところでしょう。カニでもそうですが、香りを楽しむなら「焼き」です。
王様のシェイク(あまおうシェイク)はバニラにあまおうのペーストがうまく混ざっていない場合がありしっかり混ぜて頂きましょう。(昨年のロイヤルミルクティーには及ばなかった・・・)
ふるポテ(サワークリームオニオン風味)は、上記2品でかなりお腹が満たされた為、ちょっとしつこく感じました。このくらいで、お腹が満たされるなんてすっかりおじさんです。
今回のような限定商品は、ジャンキーな食べ物を頂く上で、いい言い訳になるので、これからも時々出してもらえると嬉しいかも。
コメント

キュービックマウスの待ち画

2010年04月28日 | ディズニー
内輪の連絡用にディズニーケータイを契約しているのですが、あくまでも連絡用なので遊びでパケ代なんか掛かろうものなら・・・なのですが、このケータイでソフトバンク系以外のケータイに通話をすることはないので毎月少し余裕があるんですよね。
だから、2ヵ月に一度程度のペースで「きせかえ」をしているのですが、前回の「カールじいさん」から、今回こいつに変えました。この原色の使い方がたまらないです。
娘に見せたら「私のケータイもそれにして!」と強いご要望で、ドコモは有料ながらDL出来ました。
「きせかえ」と言ってもケータイの機種によって反映される画像が違うようで、私のディズニーケータイ(DM004)はご覧のメニュー画面から先は元のオリジナル画像を表示しますが、娘のドコモケータイ(SH-05B)だとメニュー画面から先のメールや設定、ワンセグ等各項目にもこの間の抜けた奴らの画像がそれぞれ降りて来ています、羨ましい・・・。
無料と有料の差でしょうか・・・ささやかな、モデルチェンジで気分転換です。
コメント

イースターワンダーランド マックス

2010年04月27日 | ディズニー
最近、何気にTDRで露出(扱い)が大きくなって来たマックスです。
お父さんは本家(アメリカ)ではミキミニに次ぐ人気だそうですがTDRってか、日本ではちょっと・・・な感じ(うちの娘も圏外)で、お父さんの人気を上回りそう(それが狙いかも)な勢いです。
ワールドバザールでも積極的に自らゲストさんを捕まえて「俺と写真撮ろう!」って感じでしたからね。私はキャラ好きなので、このような姿は大いにウェルカムです。
もっとお父さんといっしょに親子関係をアピールして行けないものでしょうかね。
めざせ! ぬいぐるみバッジ化
コメント

烏城のつけ麺

2010年04月26日 | グルメ
地元はけっこうなラーメン激戦区で地元名店と全国の名店が鎬を削っております。その中で、つけ麺専門店も4店舗ほど知っていますが、こちらは昨年秋にOPENした新店「烏城~うじょう~」さんです。
つけ麺のタレと言うとカツオ出汁ベースのものが多いのですが、こちらの出汁はカツオベースながら、カツオ出汁特有のツンとする酸味が控え目で私好みです。
奥さんは毎日10食限定のエビ味噌出汁のつけ麺をチョイスしました。本日月曜日は「メンズデー」ってことで、煮卵サービスだったので、奥様にプレゼント。
今日は何だか食が進んで、前回はお腹いっぱいになって食べられなかった「替え飯」も頂きました。残ったお汁を備え付けのカツオ出汁(蕎麦湯みたいなものと考えて下さい。)で適度に薄めて「替え飯」(=普通のご飯です。)を入れて雑炊感覚で頂きます。
これでつけ汁も全て頂くことが出来ました。
誰の目を気にすることなく、汁の中にご飯を入れて頂けるなんて最高! 普通のラーメンでも、人の目が無ければご飯入れて食べたい私にとっては、この上ない喜びです。
奥さんの注文した、エビ味噌は「雑炊」するにはちょっとしつこかったようです。お汁を飲み干すことも出来ず「もう十分、次はノーマルにつけ麺を注文する。」そうです。
私も、それがいいと思います。
コメント

イースターワンダーランド ミニー

2010年04月25日 | ディズニー
今日は雨なのか?晴れなのか?寒いのか?暑いのか?妙な天気が続いています。
お陰で娘が熱をだして1日お休みしたり、我が家にも少なからず天候の影響が出ています。
こんな天気が続く中でインパするのは大変だろうね。今週火曜日頃から天候も落ち着きを見せるとの話もありますが、予報士の方も本当のところは???じゃないのかな?
今日からTDLイースターパレードのキャラクター達の画像を中心に暫く載せて行きます。
まずは、いつも身を乗り出すようにしておもいっきり手を振ってくれるミニー。
何か美味そうなものをゲストの中に見つけたか?指が6本口に収まってます・・・アゴが。
コメント (1)

DVD「カールじいさんの空飛ぶ家」+microSD 購入

2010年04月24日 | 映画、ドラマ
いつものように新品購入はAmazonオンライン利用で3617円(もちろん送料無料)。microSD無しの標準版は2468円でした。+1200円程度でmicroSDが付いて来るので、興味本位で今回はmicroSD付を購入してみました。
早速microSD版を再生してみました、思ったよりきれいに再生出来ます。(実際の映像はもちろん画像よりきれいです。)ケータイの機種により再生操作は違いますが、何より重要なのはワンセグ録画機能付ケータイであること。ケータイでもワンセグは観られても録画機能の無いものがあります。基本的に録画した映像を観るのと同じなので録画機能が無いと再生不可なのは言われてみれば当たり前な話・・・まあ、ワンセグ付ならまず大丈夫だと思いますけど。
それから再生操作ですが、付属の説明書はかなり簡単説明で、ほとんど参考にならないと思います。ケータイの取説を読んで録画再生が出来れば問題ないと思います。
ちなみにmicroSDには日本語吹替版が収録されています。
気軽にケータイで再生可能だから、営業先でチラ見せするのにいい感じです。microSD携帯ケースを買わないと・・・。
コメント

ディズニー・イースターワンダーランドパレード「イースターボンネット」

2010年04月24日 | ディズニー
パレードのラストを飾るフロート、イースターボンネット型でミニー、デイジー、クラリスと最近よくお見かけする新三銃士が搭乗しています。
初日は舞い上がってキャラクターを追っかけているうちに、このフロート収め忘れました。
デイジーは娘の為にはずせないし、ミニーはいつも思いっきり手を振ってくれるので、ついついカット数がふえちゃって気が付いたらフロート抑えるの忘れてました・・・。
次の日は雨でこの雨Ver.しか撮れて無かったので・・・このパレードは見所多くて全てを抑えるには何日あったら・・・。
明日からはキャラクター、ダンサーさん達の画像をお送りします。
コメント

「ディズニーファン 6月号」届きました。

2010年04月23日 | ディズニー
今月も21日に届きました。何だか厚ぼったい荷物・・・ディズニーファンにおまけが付いてました。今、当たり前のように、何にでもおまけでついて来るトートバッグでした。小さ過ぎて男の私からすると何に使うのだ?とちょっと不要なイメージ、価格も150円アップしてるし・・・。
まあ、いいですけど記事の内容はやっぱりイースターワンダーランドパレードの記事が巻頭を飾っております。こちらでもパレードに使用されているフロートを順に紹介していますが、例の大将の早着替えもご丁寧にパレードのコース(停止場所)により、早着替えの順序がが違うんですね、見事に早着替えパターンを紹介しています。お城の前での停車の際の大将は最後尾のフロートから前へ前へと順番に動いていくので、動きがつかみ易いんですね。見通し良ければ、さらに動きがつかみ易いし、やっぱりお城前がお勧め(難しいけど)。
あー、記事を読み返してるとまた行きたくなった・・・。楽しかったけど、2日じゃ半分も観切っていないなこれは、うーんもう一度イースター・・・。
コメント

「シャッター アイランド」観て来ました。

2010年04月22日 | 映画、ドラマ
やっと観ることが出来ました。この手の謎解きは、ストーリーに集中したいので吹替え版に限ります。ディカプリオの声がこれまでのものより少し落ち着いた声で、イメージが違って思えたのが印象的。
内容はと言うと、たしかに観ていない人にこの結末は話せないね。大どんでん返しと言うべきか、やっぱりと言うべきか、じつのところ答えがまだはっきりとは出ていないのです。
誰の話が本当なのか・・・どこからが真実の映像なのか・・・そして結末は・・・。
見事に、オープニングの煽りにはまった感じです。裏を読み過ぎかな・・・なんて、今も考えながらこの記事を書いてます。でも全然嫌じゃないです、この映画。
ディカプリオ=アイドル=子供っぽいイメージがどうしても離れなかったのですが、もう観る側の私の頭も、そろそろ切り替えなくては。
いつもなら、「DVD出たら買って、もう一度じっくり観てみます。」なんて書きそうなところですが、この映画は出来るならもう一度、劇場で観てみたいと思ってます。★★★★☆星4つ
コメント   トラックバック (1)