凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

「Disney'sクリスマス・キャロル」

2009年11月16日 | 映画、ドラマ
「1ヵ月フリーパスポート」による鑑賞22作目です。
14日の公開日に早朝より劇場に出向き、鑑賞予定の4本のチケットをGETしたまでは良かったのですが、1本観終わった頃にいい気分になったんでしょうな、2本目でこの映画を観ていると睡魔が襲って来て、2時間の上映中、起きていられたのは40分くらいでしょうか?「過去」「現在」「未来」3人の精霊が次々にスクルージを連れまわす訳ですが、3人目「未来」の精霊とは、お会いすることが出来ませんでした・・・。それで、当日5本目としてもう一度観ることになりました。3D視聴代金(3Dメガネ使用料)として300円が徴収されるので、こちらに600円かかってしまいました。3D視聴料金は別料金として設定する劇場が多いようですが、映像技術の進化と見ることも出来ますが、一番の狙いは海賊版ソフトの作成防止、いわゆる「映画泥棒」対策と見る向きが強いですね。不必要に3D化されている作品も多いように思います。
ちなみにこの映画は3Dをお勧めします。ストーリーはいたって単純なものですが、映像は通して素晴らしいです。映像が良すぎて小学生程度のお子様にはちょっと怖いディズニー映像になってます。まだ人生、始まったばかりのお子さんに何を反省しろと言うのですか?ぜひとも、人生折り返しを迎えた大人の方に、観て頂きたい作品になっています。
念押しして、ストーリーはいたって単純です。純粋に映像を楽しむもよし、自身のこれまでを省みるもよし、クリスマスの前に御覧下さい。ストーリーは名作ですから、いまさらどうこう言うものでもないでしょう。映像が本当にいいので★★★★☆星4つ