スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

敬老品&キバナコスモス

2021-10-28 | 日記

渋谷区の敬老品が3日前届きました。

以前から今年は遅れますと広報に

出ていたので心配しなかったですが。

有難いですね。

今年はクオカード(5千円分)と

カタログギフト(5千円分相当)です。

令和3年9月15日現在75歳以上の渋谷区内の住民登録のある人。

左 カタログギフト  右 クオカード 有難く頂戴します。

28日午前中買い物帰りにMちゃん家の前を通ったらMちゃん

丁度お庭で花の手入れの最中でした。

ちょっとお花の話題でお喋りの後、ご主人にプレゼントと言われて

キバナコスモス3輪と寒菊の葉っぱを3本添えて頂きました。

Mちゃん花弁が落ちる事を予想して丁寧にラップで包んでくれました。

私も気にしながらマンションの入り口を入った記憶がります。

其れなのに、それなのに我が家のドアを開けて色花が1本しか見渡りません

重たいショピングカーを引きながら郵便ポストによって朝刊をナンバーを回して

引き取り、オートロックのドアをナンバーを入れてドアを開錠、左手に花束

其れからエレベーターに乗り最寄りの階に降りて部屋までガタコトガタコト。

道路からすぐの我が家では無いので。

黄色いコスモス1輪と彩に添えてくれた寒菊、本当はテーブルに飾ろうとしたのですが

少なくなり何処に置こうか迷っています。

誤解の無いようにコスモスの茎は3本、寒菊も3本ありました。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右脚膝の痛みで? | トップ | 晩秋の新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2021-10-28 18:37:04
こんばんは 
右ひざ痛み治りましたか・でもレントゲンの結果は
異常なしで良かったですね。
2時間も歩きどおしでは痛くもなりますよ。
M子さんからいただいたお花 1本だけになって残念でしたね。
お部屋に入るまでは大変なんですね。
渋谷区の敬老祝い 豪華ですね。
クオカード カタログギフト 約1万分 すごいわ。
私は79歳ですが市からは何もありません。敬老会も今年はなしです。
コロナで仕方がないですね。
返信する
こんばんは (チー子)
2021-10-28 19:06:56
アラ 不思議ですね キバナコスモス2輪
何処へ雲隠れ 不思議ですね


渋谷区の敬老の贈答品 何時もながら豪勢ですね
しかし随分遅れてですね ? でも貰えたから好いですね
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-10-28 21:02:33
いつもながら豪勢なプレゼントによだれが・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ありがたくお使いくださいませm(_ _"m)

足の調子はいかがですか?
少しはよくなられましたでしょうか^^

多分足や所持品に気を取られて花が行方不明になったのでは?
ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ :・'゜
1輪だけでもお部屋の様子がぐっとしまるというか
花はすごい力を持っていますね
返信する
いいなぁ (1-rou)
2021-10-28 21:11:09
区役所から敬老品が来るんですか!
区が裕福だっていうことですね
恵まれてます
大和郡山市から今まで一度ももらってませんよ
今日は手話の基礎講座の4回目でした だんだん難しくなってきます
あすは難聴者対象の手話講座の日ですが、こっちはまぁ、気楽に学べます 頑張ってますよ
返信する
プレゼント (カモミール)
2021-10-29 07:52:44
みのこさん おはようございます!
まぁ~豪華なプレゼントですね~ うらやましい!!
宇都宮市でもプレゼントがあるみたいです。
内容はよくわかりませんが こんなに豪華なものではないような・・・
Mちゃん ご主人にお花のプレゼントなんて
お優しいのですね~
こまやかな心遣い 見習わなくてはと思いました。
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2021-10-29 15:36:46
今日は!
早々に有難う御座います。

膝痛異常なしではなく今年は手術することはないでしょうと言う事です。
先生曰く「93歳の方を手術したことがりますよ」と「85歳過ぎたら気力体力が問題です。年齢ではありません」と。
敬老品あ有難い事です。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2021-10-29 15:47:08
今日は!
有難う御座います。

都会のコスモス茎の細い事!!それの花弁だから想像して下さい。
Mちゃんが予測して濃い色の方が色映りが良いのだけど枯れかけていてと・・・花弁が落ちそうなのを察してあちこちカット迄時間がかかりました。

敬老品の遅れはコロナ禍のせいで出勤の人が少なく…の様です。
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2021-10-29 16:07:05
今日は!
お忙しい処を有難う御座います。

敬老品何時も載せて…嬉しいのでついUPして失礼!!コスモスのお花・・・都会の花は弱くて茎も直径3.4mmそれの花弁ですから・・・マンション内の道は花が落ちればゴミ扱いごみを落として歩いたとなるとマナー違反…エレベータの入り口まで点検しましたがなかったです。
仰る様に両手がふさがっていて歩くのは乱暴な処があったのだと思います。
返信する
1-rouさんへ (みのこ)
2021-10-29 16:13:33
今日は!
有難う御座います。

区が裕福・・・税金を払う方が沢山に居るのでしょう、でも固定資産税も高いですよ。

手話の講座よく頑張っていますね。中々高齢になり出来る物ではありません、頭が下がります。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2021-10-29 16:18:26
今日は!
有難う御座います。

宇都宮でもプレゼントが在るのですね。
頂き物は頂く、出すものは出すですね。

カモミールさんも何時もお優しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事