スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

都バスにミライトワ&メークインの芽

2019-01-27 | 日記

連れ合いの病院がバスの終点、発着所です。

東京にお住まいの方はご存知かも知れませんが

地方の方は何これ?ですね。

これは東京のバス。

2020年の東京オリンピックのマスコット。

ミライトワ&ソメイティ

ミライトワ→左の藍色、市松模様を頭部ボディーにあしらっています。

ソメイティ→桜の触角と超能力を持つクールなキャラクター。

都バスに乗車しても必ず会えるわけではありません。

これは1月14日、偶然に会い急いでスマホで撮影。

今は連れ合い転院して近くの病院。

電車にも都バスにも乗らずに徒歩で行く病院です。

24日近所の病院に転院、ホット一息つきました。

我が家のキッチン。野菜室、出て来ました!!

何これ?

じゃがいもメークインが袋破り伸びています。

今まで見た事が無い現象!!

ゴメン!!食べなかったのです。

ブーゲンヴィレア

夏に屋上で咲いたのに12月室内に入れたら

又咲きだしました。ホ~

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿の夜&豆スイーツ | トップ | 雪が降るかと思ったが »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンヴィレア ビックリ (チー子)
2019-01-27 19:51:31
オリンピックのキャラクター ほんとクール
ブーゲンヴィレア 夏咲きますね
この時期に咲くとはビックリ
管理が良いのですね

ジャガイモの目 私も時々やります
ここまでは伸びてませんが (笑)
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-01-27 21:53:42
まあ賑やかなバスなんですね(。・ω´・。)ホゥホゥ
東京は2020年に向けて大変ですねえ

だんな様近くに転院出来てよかったですね
近いと少しは負担も違いますもの

ジャガイモの芽 リンゴを一緒に入れておくと
エチレンガスで発芽が違うとか・・・・
久しぶりでそれを聴いて そうそう・・・と思って
仲良くさせましたが ジャガイモは自分だけ成長したかったようです^^;
全く自分だけ良ければいいなんて!モォ―c(`д´c)―!!
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2019-01-28 17:46:23
今日は!
有難うございます。

オリンピックのマスコット斬新ですよね。

ブーゲンビレア夏咲いてくれたので冬は休んで良いのに
又室内で咲いてくれました。

自分の身と置き換えるとご苦労様としか言いようがありません(笑)
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2019-01-28 17:55:36
今日は!
有難うございます。

都バス我が近所は走っていないので私も
病院通いではじめてみたのです。

じゃがいもとリンゴを一緒にしたら?
成長にはエチレンガスは必要かもしれないけれど
腐らすのも促進する作用があるとか。

だから私は仏壇の花のそばにリンゴは置かないことにしています。
仏壇の花を早く枯らすからです。
返信する
ご無沙汰しております (すず)
2019-01-28 20:42:32
みのこさん、こんばんは。

旦那様、入院⇒転院されたのですね。
お見舞い申し上げます。

東京五輪のマスコットバス。
目を惹きますね。
再び東京を訪れる機会をうかがってはいますが、今のところは未定です。
まだ父が一度も行ったことがないので、一度は連れて行きたいと思っているのですが…。
返信する
すずさんへ (みのこ)
2019-01-29 14:23:30
今日は!
お見舞い有難うございます。

お陰様で快方に向かています。
近くの病院に転院したのでやっと私の疲れが取れてきました。

お父様がお元気なうちに是非東京においでください。

返信する
Unknown (koyuko)
2019-01-29 17:10:04
カラフルなバスですね。乗るのが楽しくなりそう!
秩父方面のバス 西武鉄道ですが、とてもカラフルなバスが沢山あります。

ご主人様 お大事にね。
返信する
Unknown (kiki)
2019-01-29 17:18:53
東京都内のバス にぎやかですね。
東京オリンピックに向けていろんな企画がなされているんでしょうね。
子どもさんが見たらきっと喜ぶでしょう!
ご主人 近くの病院に来れて良かったですね。
歩いて行けるならみのこさんもちょっとは楽になりますね。
ブーゲンビレア きれいに咲きましたね。
お部屋は暖かいし、安らぎも与えてくれそうですね。
返信する
Koyukoさん (みのこ)
2019-01-29 21:31:53
今晩は!
有難うございます。

今はバスも多彩になり見ていても楽しいですね。

秩父方面ね・・・すっかりごぶさたになりました。
ご主人がお元気の様で良くお出かけになりますが
行ける時に行くのが一番ですね。
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2019-01-29 21:37:23
今晩は!
有難うございます。

此のバス我が街は走っていないのですよ。
此れは都バスで我が街は私鉄バスが走ってています。

だからこの病院に来るようになり初めてみたのです、

KIKIさん家も室内に沢山の花が置いてありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事