スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

紅いフリージャー&竹の子ご飯

2018-04-08 | 日記

紅いフリージャーが今年も一株だけ咲きました。

屋上の強風で花が曲がりそう

此処では誰も見てくれないのでカットして階下に持参。

個性的な赤

ご近所のみっちゃんが最初カットした花を

持って来ながら此の色を気に入ってくれるなら

年末に球根をあげるわね。

ブログを調べたら2011年の話。

それから毎年咲いてくれます。

 

一駅散歩

 

 

ツツジ

山吹

強風に靡いています

石楠花

ツツジ科ツツジ属

ハナニラ

馬酔木

三椏

八重桜

今年も元気に咲きました。

昨晩の事・・・春ですね

お隣のK子さんからホッカホカの筍の子ご飯を頂きました。

連れ合いとお喋りしながら半分食べて気が付きました

あら~写真撮らなかった

出汁が利いていて味が出しゃばらず美味しかったです

我が家の好みです

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話で引っ掛かりそうに!! | トップ | デッサン教室&石斛(セッコク) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靡いて (壮路29)
2018-04-08 17:26:17
難しい漢字をお使いですね
なびいて なんですね
恥ずかしながら読めませんでした
たなびくとなびくの違いも勉強させてもらいました。
アクセスの観覧、多いですね
表示させるにはどうすればいいんだろうかgooはよくわからないでいます

返信する
今晩は! (みのこ)
2018-04-08 21:41:21
壮路29さん今晩は!
有難うございます。

昨日も一昨日もお尋ねしたのですが
たしか一昨日は黄色いフリージャーの事が載っていて
我が家にも在ったと思いだし昨日屋上でカットしました。

今日は歩数の事が載っていましたね。

PCのUPについては壮路29さんの方がすべてに詳しくて
私の無知と偶然の結果に頼るのとは基礎から違います。
コメントを残そうと思ったのですが夕方で野暮用が。。。今はお風呂が沸いてしまうので行かなければなりません。
返信する
バッチリ (チー子)
2018-04-09 19:24:17
紅いフリージャー 綺麗に咲かせましたね
我家で咲いたお花は一層愛おしいですね 花瓶とお花バッチリお似合い
返信する
紅いフリージャー (みのこ)
2018-04-10 14:19:18
チー子さん今日は!
有難うございます。

そうなんですフリージャー用のコンテナでは無く
他の鉢に居候のまま毎年咲くのです。

株を移してあげればよいのですが怠慢しています。
此の花瓶毎年同じ花瓶です、他のに花瓶に入れるとどうもうるさくなります。
返信する
屋上の花壇 (シクラメン)
2018-04-10 20:57:11
みのこ様こんばんわ。いつも屋上で花を咲か伊せられますね。紅いフリージア可愛いですね。八重桜今満開ですね。黄色いヤマブキやボケの花馬酔木など咲朝の体操の公園でも桜が散り、フジの花が八分咲きです。
筍御飯も美味しいですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-10 21:15:33
フリージャー 毎年咲くなんてお手入れが良いのね。綺麗な赤色ですね。
春の花々が次々と咲いて嬉しい季節になりましたね。
返信する
綺麗ですね (すず)
2018-04-11 07:23:41
お花が満開!
春の嵐の福岡ですが、外を歩くのが楽しい季節になりました。
(花粉対策をしたで…ですが)

我が家も先日、タケノコをご近所さんから頂きました。
初物だったので縁起がいいねぇ~と大喜び。
美味しく頂きました♥
返信する
紅いフリージャー (みのこ)
2018-04-11 11:09:27
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

紅いフリージャー最初は好みではなかったけれど
毎年健気に咲いてくれたら好きになりました。(笑)

もう藤が咲いているのですね、私はまだ観ていません。
何処か観に行かなくては。。。。
返信する
紅いフリージャー (みのこ)
2018-04-11 11:13:59
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

此の赤いフリージャ―最初は好きでは無かったです。
濃い色を強く感じます。
もっと優しい色が本当は良いのだけれど、でも毎年咲いてくれると人間って情が湧くのですね。
返信する
初物 (みのこ)
2018-04-11 11:18:32
すずさん今日は!
有難うございます。

我が家も筍は初物でした。
若い筍は柔らかくておいしいですね。


母上が季節の物を食卓に載せてくれるのですね。
感謝ですね。
これからデッサン教室に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事