スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

秋空&綿の花

2019-09-19 | 日記

9月19日は体操教室です。

昨日は何故か疲労感が体に在り今朝教室に行かれるか

朝まで判らなかったです。

一夜明けて久しぶりの秋空に気持ちも上向きになりました。

スポーツセンターに行く途中、徒歩20分。

体操時間は70分です。指導の先生は2名、生徒20数名。私が入会当時は45名。

体操後は隣接棟の「せせらぎのラウンジ」で早めのランチタイム。

お喋りして口の体操も滑らかに約2時間後一番先に退室。

この高層ビル群に行くには一駅乗車であと結構歩きます。

ラウンジから出て来てみた人工のせせらぎ。良く出来ています。

2週間前に撮った綿の蕾(下)

今日のワタの蕾。ピンク色が可愛らしい。

スポーツセンターのそばの幼稚園の畑です。都会育ちの私は幼稚園の生徒と同じです。

観て喜んでいます。

夕方猫の額屋上に洗濯物を取り込みに行き見た東の空。

ガザニア  キク科ガザニア属

今朝洗濯物を干しに来た時はまだ開花して居なかったけれど

今は元気に咲いていました。此の花は晴れで無いと咲かない。

明日は秋の彼岸の入りです。

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日も忘れて | トップ | 最後の朝顔&ハローウインの? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りっと!G( ̄∇ ̄) やったー! (キミコ)
2019-09-19 23:02:06
こんばんわー!
体操教室に参加出来て良かったですね
多分明日明後日辺りは身体が突っ張るでしょうが^^;
運動後は本当に気分がいいですから~♪
私も今日はダンスのスタジオに入って暴れてきました^^
梅田スカイビルにもこんな庭園があって
やはりこんな橋やせせらぎがあります
都会の中のこんな場所はほっとしますね

こちらもまさに秋でした
但し夏以前からずっと同じ方向に風が吹き続けて
日傘が飛ばされそうです^^;
今も夜に2回洗濯をして干し終わったばかりです
出来る時に干さないと明日から雨ですもんね( ▲lll)
返信する
歩きますねぇ (壮路29)
2019-09-20 12:12:54
片道 徒歩20分ということは往復で40分
それに体操が70分もあったらすごい運動量ですね
雲の写真が3枚出てますが、それぞれに趣がありますね
わたしも時々空を見上げては雲を撮りますが
惹きつけられます
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2019-09-20 16:03:05
今日は!
お早々と有難うございます。

体が突っ張るほど気を入れて体操はしません。
最初ソシアルダンスをしていて膝痛になり約一年体を動かす事を休みました。

整形の先生にそろそろ体を動かしなさいと言われ、たまたま整形外科で知り合った方が私たちの教室に来ないと誘われました。

20数年の歴史があるのよと言われ、最初は「わ~姑が沢山いる」と思いました。
でも新年会の余興に「マツケンサンバ」をやったグループもあるわよ、の言葉につられて入会です。(笑)

私も二日続けて2回洗濯です。
返信する
壮路29さんへ (みのこ)
2019-09-20 16:15:48
今日は!
有難うございます。

私の近所はみんな歩きで用を足しています。
自転車で来る人が体操教室のメンバーでは1名位。あとの方は全部徒歩です。

空・雲・月・自然は美しくて変化に富んでいて
面白いですね。

昨夜の月は半月でオレンジ色に見えました。
屋上に9時頃行った時です、でも残念カメラを持参せず、又3階まで40段降りてカメラを持参して40段昇るのはしんどくてやめました。

スマホは持参していたので撮ってみましたが上手くとれなかったです。
返信する
頑張って (チー子)
2019-09-20 18:40:12
スポーツセンターへ行ってよかったですね
体もお口も滑らかになり、やはり少しくらい無理しても体は動かすことですね
私も時々ずるしてスポーツジムを休みたくなりますが、頑張っていくと帰りはすっきりして気持ちよく帰れます
お互いに頑張りましょうね
返信する
スポーツセンター (あきこさん)
2019-09-21 12:00:55
スポーツセンターでの体操はお仲間さんのお姿も見えて、またお茶のひと時も楽しい時間なのでしょうか。

いち早く帰宅され、帰路の道端の花々へカメラを向けられたりなさって、余韻もいいですね。

天候がぐずついたりしてもセンター内の体操では、心配ないですね。

返信する
チー子さんへ (みのこ)
2019-09-21 16:26:32
今日は!
有難うございます。

スポーツジムは行けば顔見知りがいらっしゃるのでしょうね。
其の方が励みになりますね。

チー子さんは早朝から元気印で素敵な写真が撮れるので感心しています。

私は朝は低血圧のせいかエンジンが掛かりにくいのです。
返信する
あきこさんへ (みのこ)
2019-09-21 16:34:24
今日は!
有難うございます。

スポーツセンターの体操教室は色々の種類がありますが私達のクラスは幹事さんが場所取りをネットでして、先生二人をお願いの形です。

大変ですが30年位続いて居るのでは。
私は入会14年目かな。
ハイ!天気には心配ないのが良いですね。
返信する
Unknown (kiki)
2019-09-22 07:55:07
おはようございます。
きれいな秋空  またまた台風17号が来ていますね。
体操教室までは駅降りてから20分歩くとは結構な距離ですね。それまた運動になると思います。
かえって田舎の人たちは,車 自転車なので意外と歩いていないかもしれません。
人工のせせらぎは自然のままで、そこを通る時ホッとするのではないでしょうか・
綿の花はこの辺では見当たりません。
昨日は息子たちとお墓に行ってきました。
今日は何もなし のんびりできると思います。
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2019-09-22 15:44:27
今日は!
有難うございます。

又17号台風ですね。15号台風の時次女が千葉に住んでいるので心配でしたが、
やたらにメールしても迷惑と思っていましたが
案の定11日に次女がくれたメールが20日にやっとスマホに到着でした。

次女の家は停電はならなかったけれど近所の家も道路も停電と言っていました。

体操教室は地元渋谷区のスポーツセンターですです。だから家から徒歩で行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事