スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

GWの過ごし方

2018-05-08 | 日記

最近はGWに何処か行きましたか?も

尋ねられない年代になりましたが

4月29日は千歳烏山に墓参

5月5日も新宿に墓参

5月4日は次女が午後から

美味しいパンを持参してお喋りに

半日来てくれました。

長女は早々と宅急便で「母の日プレゼント」

それで退屈は無し。

息子が4月27日夕方から車好きの友人と二人で

車で日本のあちらこちらにドライブ。

帰宅は5月6日夜

走行距離2千500キロ

9日間の宿泊です。

何処のホテルに宿泊かは聞いていませんが

心配すると思って宿泊地だけメモ書きで

冷蔵庫に貼っていきました。

宿泊地は4月27日の御殿場に始まり

名古屋・城崎・松江・倉敷・松山・丸亀・神戸・名古屋・5月6日東京着。

TVで放映の交通渋滞は気にしなかったが交通事故は

やはり「何処だ!」と気になりました。

5月6日午後8時過ぎ「只今」の声にホットしました。

お土産を並べてみました。

ジャムは鳥取県のイチゴジャム、岡山市のマスカットジャム。

愛媛県の手作りマーマレード、柑橘(はるみ)ジャム。

お守りは出雲大社、健康と開運の2種類。

ワンちゃんは開運こんぴら狗(いぬ)

 

留守中は息子の大物寝具類の洗濯

帰宅後は道中の洗濯物一式、

昨夜はアイロン掛けに2時間

色々の生活パターンの人が寄り添い

家族を作り出しているのだな~と思う昨今。

息子は昨日朝から通勤時間1時間30分掛かる地に出勤

夜は遅く帰宅です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿ビル街のお寺 | トップ | デッサン&体操に行く道 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いGW (チー子)
2018-05-09 19:59:42
幸せなGWでしたね
娘さん・息子さん沢山のお土産に土産話
楽しいですね

渋滞の人混みに行くのは嫌ですね

のんびり我家が好いですね
返信する
GW (モントラです)
2018-05-10 06:10:22
良い家族。
土産話はする側も、聞く側も楽し・ですね。
ドライブ先もあちこちになると、
土産物も多彩、楽しかるや。
小生のGWは近所にハイキング定例会程度。
GWにて渋滞に遭うことはとんと遠ざかりです。
時間のとれる年代になりますと、
人混みは、自然に避けてしまいますね。
いつまでも、母の日を楽しめていいですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-05-11 13:29:00
親孝行なお子様たちですね。
退屈せずに過ごせて、お土産もたくさんあってお幸せね。
返信する
GWの過ごし方 (みのこ)
2018-05-11 16:08:02
チー子さん今日は!
有難うございます。

渋滞の人ごみに行くのは私も嫌ですね。
でもその時にしか休暇をとれない年代は仕方が無く
出掛けるのですね。
若いっていいですね。
返信する
GW (みのこ)
2018-05-11 16:16:46
モントラさん今日は!
有難うございます。

ハイキング定例会皆勤賞でなによりです。
ご近所に散策できる良い場所に
お住まいでそれが一番にラッキーですね。

土産話は・・・城之崎で浴衣で下駄履いて街を散策も良いかったよ、の一言だけでした。
返信する
Unknown (kiki)
2018-05-11 17:26:28
すてきなゴールデンウイークでしたね。
お墓参りも2回もですか・
子どもさんたちもご両親のことをいつも心がけてくださっているんですね。
息子さんは9日間のドライブですか・
夢みたいな話です。
おみやげも名産地の物ばかりで嬉しいですね。
昨日息子が来て、連休は新潟の大学に行ってる私の孫のところに行き、家族4人で金沢まで観光してきたとも事、お土産をもらいました。
小2の新潟の線路で亡くなったところと近いとのこと、なんだか心配になってしまいました。
いろんな事件が多すぎますね。
今日は久しぶりのいい天気で、布団を干してさっぱりしました。
返信する
GW (みのこ)
2018-05-11 18:02:50
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

GWは毎日風が強かったですね。
息子の洗濯物だけでも
大物ばかりを洗うことになりいそがしかったです。

久しぶりに来た次女は何時も仕事は残業になり多忙な人です。話は尽きません・・・。
返信する
お子様方のそれぞれ (あきこさん)
2018-05-11 19:53:43
お3人のお子様方がそれぞれに、お元気なご両親を想われていらっしゃるのですね。

若いっていいですね。旅行をしまくりとでもいうのでしょうか、いいですね。
地方へ地方へとドライブをされながら、沢山のことを吸収をされて、また普段の生活に戻っていかれる~~

おみやげには楽しいことをふくらませる役目がありますね。

歳を重ねると、若い人たちが羨ましくもなりますね。
返信する
GWの過ごし方 (みのこ)
2018-05-12 10:29:22
kikiさん今日は!
有難うございます。

お孫さん新潟の大学ですか、それでは連休で久しぶりに息子さんご家族はご一緒に楽しいひと時をすごされたのですね。

親はその話を聞くだけで充分安らぎを覚えますね。

小2の女子の話は胸が痛みます。
返信する
GWの過ごし方 (みのこ)
2018-05-12 10:37:15
あきこさん今日は!
有難うございます。

息子も以前は休みは海外へでしたが
最近特に昨年連れ合いが2度の入退院してから
何時お呼びが在るかと、口には出しませんが早くに戻れることを考えているかのようです。

私は毎日車で移動を考えただけで腰痛が起きそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事