スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

神輿が集結!!

2016-09-19 | 日記

17日隣接町のお祭りを観に一駅散歩

午後3時集結は聞いていたのですが

出掛けるのが遅かったです

車道を通行止めにして神輿が集まります

すでに6基集まっています

こちらに2基

計8基集結

お祭りに笑顔が似合います

この車道に神輿が入ってくるところを

撮影する予定でしたが・・・

すでに担ぎ手は休憩です

約1時間は休憩です。

近くのカフェテラスで半纏着たまま休憩の人も・・・

黒豚?

お祭り気分です~

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッサン&今朝の猫の額 | トップ | 高架下を神輿が通る »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですねぇ! (壮路29)
2016-09-19 21:09:01
ともえ会の神輿、立派ですね。だいぶお金がかかっていそう
お祭り好きの人には たまらない魅力でしょうね
うちの方は子供神輿しかありません そしてそれも最近では曳いて回る子供の数が減ってきて、回っていないのではないかと思われます。
返信する
秋祭り (pinky)
2016-09-19 22:07:27
豪華なお神輿がずらりと並ぶなんて、見たことがありません。
休憩中とはいえ、熱気が満ちてますね~
巴紋が付いているということは、八幡様のお祭りでしょうか。
写真を見ているだけで、ワクワクしてきます。

伊勢丹のエレベーター前で休憩中は黒豚くんかな?
ふふふ、こんなところに気付かれるみのこさんにです。
返信する
雰囲気バッチリ (チー子)
2016-09-20 13:24:16
みのこさんのイメージは崩れましたが、
充分お祭りの雰囲気が伝わる画像で
楽しいです

立派なおみこしが沢山並んで凄いですね
返信する
神輿 (みのこ)
2016-09-20 14:59:13
壮路29さん今日は!
有難うございます。

巴会の神輿立派ですねでも我が街の神輿はもっと立派です。22,23,24日ですこれからです。行けたら写真を撮りたいのですが・・・。
こちらも担ぎ手が居なくて募集して居ます。
返信する
お祭り (みのこ)
2016-09-20 15:11:48
pinkyさん今日は!
有難うございます。

神輿がこの車道に各町内から集結するところが迫力があったのですが残念!!行くのが遅かったです。

巴紋…八幡様に多いですね。此処の町内ではないので詳しくは知りません。我が町は22,23,24日これからです。
黒豚!イノシシでは無かったですね。ワハハ
返信する
お祭り (みのこ)
2016-09-20 15:21:20
チー子さん今日は!
有難うございます。

イメージが崩れた!!ワァハァハァ

時間に遅れて残念でした。この車道に各町内から神輿が集まる瞬間が迫力があるのです。

我が街のお祭りは22,23,24日これからです。写真を撮りに行かれればよいのですが・・・
返信する
お祭り (シクラメン)
2016-09-20 21:17:04
みのこ様こんばんわ。東京のお祭りいいですね。京都は大きい祇園祭りとか時代祭とかはありますが、東京のように町内の神輿などあまりありません。私の宇治市はそうです。ずらりと並んだ神輿活気があって元気をもらえますね。
返信する
お祭り (みのこ)
2016-09-21 11:17:57
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

そちらは歴史が深いから有名なお祭りで充分ですね。

東京でもお神輿を出しても担ぎ手が居なくて
お世話係は人集めに大変だそうです。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2016-09-21 14:12:53
立派なお神輿ですね
にぎやかな声が聞こえてくるようです
黒豚君も頑張ってますね
返信する
渋谷区のお祭り (あきこさん)
2016-09-21 18:40:27
笹塚のお祭りの日でしたか~
何基ものお神輿等で駅前がにぎやかだったのですね。

沢山のお祭りを楽しまれる人たちが、生き生きしていますね。
カメラの力って~素晴らしいですね。

(金曜はお仲間4人とお茶したり、いつもならばお買物の場所なのに~気が付きませんでした、笑ですね。)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事