スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

デッサン&今朝の猫の額

2016-09-15 | 水彩

9月14日デッサン教室がありました

新宿駅西口を降りて

信号を一つ目横断したら

祭礼のポスターが目に止まりました。

新宿のお祭りは賑やかでしょう

ポスターより6,7m先によしず張り

お神輿を置くようです

信号待ちです、曇り空。

教室今日の課題は裸婦

教室内でカメラは出せません。

帰宅後アリバイに一枚

木炭紙50㎝×65㎝

木炭使用

モデルさんと雰囲気が違いました

真っ赤なクロスに座っています。

先生には「丸いね!」加筆有り。

本当はもっとスリムな方

ヘヤースタイルに特徴があったのですが

平凡なスタイルに・・・残念!上手くいかないです。

口直しに

猫の額屋上

クチナシ

お粗末でした

今朝一輪開花…今頃に?

風車菊

ミニバラ

ダルマ萩

コムラサキ

デュランタホワイトアルパルカ

今年は台風の数が多く其の都度

屋根の在るところに避難させて

ガラス戸を密閉されて

花達は戸惑っているようです。

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016全日本山岳写真展 | トップ | 神輿が集結!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2016-09-15 22:32:07
お作  ふくよかで良いなぁと思いますがぁ♪

みのこガーデン   色んな花たちが咲いて いいなぁ♪

ウチは 入谷の朝顔のみぃ
返信する
今晩は! (みのこ)
2016-09-16 21:14:46
雨漏り書斎主人さん今晩わ!
有難うございます。

観て頂いた先生の距離からモデルさんが近かったので
絵に対して「太って見える」とは先生も言えず
「丸いね!」の言葉を使用だと。

入谷の朝顔は素敵です。毎年お買い上げ羨ましい~
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2016-09-17 11:23:23
今週のことをシルバーウイークと呼ぶそうです。お彼岸もありますね。裸婦さんを描くのはむつかしいと思います。私なら本当に描けないです。屋上の花々癒してくれますね。台風が続いて来るようですのでお忙しいですね。
返信する
今日は! (みのこ)
2016-09-17 16:56:30
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

秋は忙しいですね。
お彼岸、台風、それにこちらはお祭りです。

毎年秋は駆け足で通り過ぎるように思いますよ~
返信する
私も! (すず)
2016-09-18 00:17:49
みのこさんのような本格的なデッサン(絵画)ではありませんが、夜、ゴソゴソしていました。
本当は木曜日が絵手紙教室の日だったのですが、参加できず欠席したので、宿題です(苦笑)

みのこさんが描かれた女性も濡れた花たちも、
両方いろっぽいですね
ふくよかで健康的な女性、いいです

新宿のお祭りは賑わうでしょうね。
九州も雨です。今週はずっと雨のようでして…
返信する
人物画 (あきこさん)
2016-09-18 12:58:56
人物画は難しいですね。
モデルさんの特徴がとてもよく描かれて、年齢等まで感じられて素敵です。

(体の各部分の寸法が、目で測るのと大いに違って、また太さもそうですね)

新宿のお祭りはにぎやかなのでしょうね、あいにくのこのお天気が気になりますね。
八重のクチナシの花の香りがいいですね。
返信する
デッサン教室 (みのこ)
2016-09-18 14:58:59
すずさん今日は
有難うございます。

参加できなくても家で描いて模範生ですね。

このモデルさん本当は健康的…とまでは行かなかったかも、私がちょっと肉付けしてしまいました(笑)

すずさん昼間お仕事で疲れて帰宅しても
夜趣味の事をなさって熱心ですね。
返信する
人物画 (みのこ)
2016-09-18 15:05:41
あきこさん今日は!
有難うございます。

絵心のある方は良くお気づきで・・・
<年齢等まで感じられて・・・ハイ!決して初々しくはありませんでした。

台風のシーズンとお祭りが重なりどうなるのでしょうね。
返信する
お祭り (ヨウコ)
2016-09-18 17:08:22
こんにちわ

新宿のお祭りは本格的で立派でしょうね

私も昨日孫に付き合って山車を引いてきました。
息子の近所のお祭りも結構賑やかで山車を引く
子供達も一生懸命頑張っていました。

老いも若きも元気が出てワッショイ~~ワッショイ
良いですね!!!
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2016-09-18 21:17:30
入谷の朝顔  けふも雨の中 いっぱい咲いてくれましたヨ ♪
返信する

コメントを投稿

水彩」カテゴリの最新記事