スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

エンジェルストランペット&デッサン教室閉講

2020-06-21 | 日記

新居の近所でエンジェルストランペットが咲きました。

エンジェルストランペット 別名木立アサガオ

ナス科 中南米、インド原産。

背が高く等身大、旧住まいでは近所では見られなかったです。

その近くにランタナ 和名 七変化。中南米原産 昨日の暑い日で色が反射。

暑い日でしたがアジサイは頑張って咲いていました。

 

 

1週間位い前にデッサン教室からコロナウイルスの影響で閉講の通知が来ました。

ウン~残念です

3月から休講でした。

某旅行会社傘下のカルチャースクールです。沢山に講座教室があります。

全部閉講では無く採算が取れるのは残すのではと推察です。

ホームページを見ると準備中に成っています。

体操教室は遠くなり又開始時間が早くなり

昨年12月で14年在籍しましたがやめました。

せめてデッサン教室は月に2回だけで行きたいと思いましたが・・・。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都庁が綺麗な色に&鬼卸 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学びの場 (あきこさん)
2020-06-21 18:40:35
お稽古ごとに長いこと挑戦されて、お楽しみでしたね。

少し休憩されて、また始められることもおありですね。

道端の花たちで季節を感じられて、ブログにアップされて、長い先にもいいお楽しみが待っているようですね。
( ´゚д゚`)エー (キミコ)
2020-06-21 20:33:16
東京はさすがに人口密集地!
どんなに知事さんが頑張っても人数が多いですもんねえ^^;
それにしても残念です( _lll)
とても楽しんで通っていらっしゃったのに^^;

体調と見合わせてまた通うという選択肢もあります
ゆっくりじっくりお考えになられたらと思いますよ

私も3か月「うたごえの会」を閉鎖したままです
一体いつになったらマスクなしで歌えるのやら
。。゜ ゜≡≡゜(* ノωノ)゜ ヒドィ!!
Unknown (koyuko)
2020-06-22 09:18:06
コロナウイルスのため、全てが休講になり、残念ですね。
こちらの市も未だに開講しておりません。

トランペットの花 以前 友人から(ピンク)頂きましたが、
手入れが悪いのか2年で咲かなくなりました。
余りに大きい鉢なので、運ぶのも四苦八苦でした。
デッサン教室 (カモミール)
2020-06-22 11:15:30
みのこさん こんにちは!
デッサン教室 閉校ですか!?
残念ですね~ 
いつも みのこさんはじめお仲間の作品も
楽しみに拝見させて頂いていたのに・・・・

エンジェルトランペット 懐かしいお花です。
実家の庭には大きなエンジェルトランペットが
色違いで2本ありました。
こちらは冬が寒いので 冬の間 両親が大切に世話をしていました。
とても懐かしく思い出しました。 
それは残念 (壮路 29)
2020-06-22 13:00:56
お仲間さんも書かれてるように
毎回楽しみに拝見していたんですが・・・
あじさいの写真、綺麗な色でしかもすごく鮮明に撮れていていいなぁって感じました
あきこさんへ (みのこ)
2020-06-22 14:34:19
今日は!
有難うございます。

だんだんすべての機能が下降線をたどる日々に前向きに行くのには相当頑張らねばと思う昨今です。
それに連れ合いの体も下降線ですし・・・。
キミコさんへ (みのこ)
2020-06-22 14:45:38
今日は!
有難うございます。

ハイ!新宿のデッサン教室の帰りには15分歩いてデパートが2軒あります。
帰りにデパ地下で食料品を買ったり時間があれば上の方の階に行けば又違う楽しみがありましたから

歌うのにマスクではね・・・それはお気の毒ですね。
koyukoさんへ (みのこ)
2020-06-22 14:51:22
今日は!
有難うございます。

そちらも閉講ですか、残念ですね。

トランペットの花があったのですか、手入れが大変なのですね。大きいから扱いは確かに大変でしょうね。
私は観ただけで遠慮します
カモミールさんへ (みのこ)
2020-06-22 14:58:11
今日は!
有難うございます。

恥ずかしい絵でしたが記録としてUPしていました。
今度の引っ越しで一枚残らず全部捨ててきました。でも画材だけは持ってきたのです。これが不要になるのかしら???

エンジェルトランペットが2本もあったのですか!!
相当に広いお庭でしたね
壮路29さんへ (みのこ)
2020-06-22 15:13:53
今日は!
有難うございます。

描いた絵一枚残らず捨ててきました。
執着心はありません。

恥ずかしながらブログにUPは記録として残っているので。先生はあの絵をUPしたの!!と3年位前に絶句していましたが

でも画材だけは引っ越し荷物に入れてきました。まだ描こうとした気持ちがありましたから。
それに新宿のデッサン教室の帰りにはデパートがあり寄ることが魅力でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事