スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

岩手からの花だより

2024-05-05 | 日記

岩手在住の長女からスマホメールが来ました。

モッコウバラが咲きましたと。

東京より寒いから遅いのは仕方がないですね。

モッコウバラ  花が密集していて可哀そう

来年はネットでも張って這わせたらとメールをしました。

と返信が来ました。私はつる系の植物は育てた事は無いので

最良の方法が判りませんが。

娘だと遠慮なくつい言ってしまいましたが・・・。

今日は午前11時に美容院に予約していましたが何時もシャンプーカットで

20分もあれば終了。

暑い日に再度出かけるのは苦手カメラ持参で最初から出かけました。

近所で綺麗なバラが咲いていました。

今日は当方最高気温28度とか。

ゴールデンウイークも明日で終わり、つつがなく無事に過ぎることを願っています。

息子も旅行でしたが今晩帰宅予定です。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の兜&緑陰のはずが? | トップ | 蒔かぬ種は生えぬ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2024-05-05 17:21:53
ゴールデンはいかがお過ごしですか?
私はもっぱらどこにも行かず家の中です。
娘さんからの花だより 嬉しいですね。
モッコウバラは鉢植えなんですね。こちらのあちこちの塀にもモッコウバラが咲き誇ってます。
昨日も今日も暑くて外に出られず。ようやく涼しくなったようなので今から庭の水をまこうかと思います。
昨日は伊達市 気温が日本1でした。
Unknown (shaga1234)
2024-05-05 17:32:12
最後の写真はグーグルレンズで見たら、メキシコマンネングサとかヒメレンゲとか書かれてますが、初めて見る花です
モッコウバラは鉢植えでも鉢から根が地面に伸びてるせいか威勢が良いですね
こんばんは (チー子)
2024-05-05 19:20:55
毎日日曜日の私には長いお休みで外に出られない。
若い人に譲り年寄りは家で我慢かな

昨日は当方凄く暑くて、少し遠くのスーパーへ買いもに行き汗だくで帰ってきました。
着替えしました。

きょうは少しマシで先ほど散歩に行ってきました。
最後の黄色の花綺麗です
kikiさんへ (みのこ)
2024-05-06 14:49:39
今日は!
早々に有難うございます。

本当に昨日は暑ったですね。
お庭の水やりもこれから夏は大変ですね。

一昨日は伊達市は日本一の暑さですか!!
もっと気の利いたことで日本一なら良いけれどね
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-05-06 15:06:02
今日は!
有難うございます。

最後の写真…たぶん何方か画像診断してくれると思いました。2.3種類の名前が出るのであとは信ぴょう性があるものを自分で決めなければならないですね。

昨夕方私はとても疲れていてデスクトップの画像を見る時も良く画面が見えなくてルーペを押し当てて見ていました。
だから?マークをつけるとご親切な方がコメント下さると思いあえて?マークをつけなかったのです。

>鉢植えでも鉢から根が地面に伸びてるせいか威勢が良いですね…きっと長女が喜ぶことでしょう
チー子さんへ (みのこ)
2024-05-06 15:23:32
今日は!
有難うございます。

ゴールデンウイークは私も高齢になって好きなウイークでは無く成りました。出来るだけ静かに過ごして怪我などしないように過ごしました。

だから昨日夕方からはすでに疲労が募ってきて居眠りしながらPCに向かいました。
最後の黄色花も画像診断で名前は判断ついていましたが目がしょぼショボして書き入れられなかったのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事