スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

紙の兜&緑陰のはずが?

2024-05-03 | 日記

毎週水曜日に行っている地元の元気UP体操が

1日にありました。

端午の節句にちなんでエントラス近くにこの様な飾り付けがありました。

此処のスタッフの一人に得意な人がいて毎月趣向を凝らして作っています。

かぶとも柏餅もショウブも紙で出来ています。エコですね。

今日は家で静にしていようと思いましたが(二日続けて体操教室)青空を見たら

外に行きたくなりました。

黄色いショウブ  渋谷区の公的施設せせらぎ  人工的に拵えた水源

光線が今日は強くて眩しい   我が家からは徒歩20分

此処で知り合いのMちゃんに会いました。

何処に?の問いに15分下のスーパーにと答え。

此処で会ったから綺麗なバラが咲いている家を教えるわとMちゃん。

暑くて日差しが強くて帰りたい気がしましたがついていきました。

2階までつるが伸びています。

よく見ると色違いが咲いています。

足元には明るいバラ達とは雰囲気が違うのを植えています。

作り手のご主人に会いブログに掲載の許可を得ました。どうぞと快く。

ジギタリス?

此処でMちゃんとは別れました。

黄色いショウブがあった最初の場所にに戻りベンチでしばらく休みました。

今日の天気は23度から25度て報じていますが私にはもっと暑く感じた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボック&つる薔薇 | トップ | 岩手からの花だより »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇、素敵です (shaga1234)
2024-05-03 18:47:07
>青空を見たら外に行きたくなりました。
いいですねぇ、お元気な証拠です
きょうはパークゴルフ体験、疲れました
最後の写真、まだこういう憩いのところが残ってるんですね
こんばんは (チー子)
2024-05-03 19:52:39
ジギタリス
カワ(・∀・)イイ!!花 よかったね好いお花に会えて

紙の兜 立派 手が込んでます
菖蒲の数沢山で迫力あります

アップのバラ綺麗
みのこさんへ (杏子)
2024-05-04 12:18:34
>かぶとも柏餅もショウブも紙で・・・

器用なお人があるものですね。
こんなに良い天気、見逃す手はありませんから、ジャンジャンお出かけして五月晴れを堪能してください。  私は今から太極拳サークルへいってきま~す。
楽しいですよ~
Unknown (koyuko)
2024-05-04 14:30:11
器用な方がいらっしゃるんですね。お見事です。
夏日のように暑くなり、体調管理が大変ですね。
でも、頑張って綺麗な薔薇を見られて良かったですね。
私も4月から「体操教室」に週1回 通っています。
10年以上 続けていたのですが、コロナの時期 2年間 お休みしてました。
shaga1234さんへ (みのこ)
2024-05-04 15:54:14
今日は!
有難うございます。

青空を見たら・・・今のうちの空ですね。(笑)猛暑になったらご勘弁です。右脚のリンパ浮腫はすでに毎日大判サイズのシップを貼ってその上から通気性の悪い強力弾性ストキングを毎日装着です。

緑陰の場所はベンチが2か所しかなく早い者勝ちです。
チー子さんへ (みのこ)
2024-05-04 16:00:31
今日は!
有難うごっざいます。

ジギタリスは毒性がある植物ですね。昔此れで殺人事件があったのです。
チー子さんはまだお若くてこの事を覚えていないかもしれませんが。

写すのには光線が強すぎて困りました。
杏子さんへ (みのこ)
2024-05-04 16:16:45
今日は!
有難うございます。

そうです器用な方がいらして私は月が替わるのを楽しみにしています。

太極拳をしているのですか!!
お元気ですね。薬の服用は杏子さんを見て元気を頂きました。余計な神経は使わないようにしますね。有難うございます。
koyukoさんへ (みのこ)
2024-05-04 16:29:40
今日は!
有難うございます。

元気UP体操に行くのはこの月が替わるごとに飾り物が変わるのも楽しみの一つです。

真夏の散歩は苦手です。今のうちです。(笑)
右脚がリンパ浮腫がありすでに毎日右脚に大判シップを添付です。
体操教室は引っ越しの前に行っていた教室は14年行きました。現在のマンションからは遠くて始まる時間も早くなりやめました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事