スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

7月はまだ大ボケを!!

2019-07-31 | 日記

7月17日のPCパニックの前日に

私は大事なカギが4個ついてるのを

紛失!!

出掛けの息子には厄落としと思ってと言いました。

でも紛失すると不自由です。

階段だらけの家、〇階、〇階、〇階、〇階。

マスターキーは大分前から使えない。

古いビルなのでドアのカギは何回も直しているという事です。

岩手に在住の長女にメールしました。

PCのパニックで長女に心配かけた後です。

長女は心配して即メールしてきました。

 

 

紛失は16日1日辛抱して17日鍵屋さんに行って新しいのを2本造り

あと2本はスペアがあり助かりました。

少しほっとしたのですが私はイライラで右親指の先の皮膚を

少しスライスしましたサラダ用の玉ねぎをスライスしながら

皮膚もスライス。

 

2週間後に出てきたのです。鍵が何処から

紛失先は連れ合いの84日分調剤薬局で作って持ち帰った時その袋の一番底に入ったようです。

この袋の分量はすでに2週間分出した後の量です。(撮影日)

キューピさんの左は新しい鍵、右は古い鍵。ホットしました。

家の1階で鍵の一つを使用したので家にあることは判っていました。

見付けたのは16日の訪問看護の看護婦さんでは無く翌週見えた看護婦さんが

テーブルに薬袋を置いた時「ガチャン」とした音を聞きつけて発見できました!!

ホ~

24日デッサン教室があり暑かったので一駅新宿から地下鉄に乗る前に

撮りました。この日の題材は前回と同様にユリ,カサブランカでしたがPCが故障中で

写真を撮らなかったのです、ストレスになるので。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン復活他人のせいにして! | トップ | クレオメが咲いて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くあることです (カモミール)
2019-08-01 09:44:22
みのこさん おはようございます!
鍵の紛失 私にもよくあることです。
我が家はみのこさんのお住まいのように たくさんのカギではなく
玄関と勝手口の二つですが いつも使っている玄関の鍵が見つからず
勝手口から出入りしたこともありますよ
外出先から帰ってきて 玄関の鍵が見つからず
しばらく玄関先でバックの中をゴソゴソと探すこともあります。
誰かに見られたら恥ずかしいと思いながら・・・
返信する
Unknown (koyuko)
2019-08-01 14:55:20
私 鍵は持ち歩かないんです。姑が生きてる頃に良く無くすので
家の壁 他人が見えない位置に鈴をつけて括り付けておきます。(植込みの中なので他人には見つけられません。)

でも、最近 いつも何かを捜しています。時々しまい場所を忘れて「いよいよ呆けたかな」と心配になります。
心配にかりますよね。でも 見つかった良かったですね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2019-08-01 16:13:35
今日は!
有難うございます。

鍵の紛失なんて、しかも1階では使用して3階に来たら連れ合いが居たのでそのまま鍵を使用せず室内に入れたので余計に発見が遅くなりました。

両手に荷物と背中にリュックサック、ヨイッショの掛け声で階段を40段昇ります。
手に握っていた鍵がスルリ~と調剤薬局の袋に入ったのでしょう。

恥ずかしいけれど自分の戒めにUPしました。
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2019-08-01 16:30:14
今日は!
有難うございます。

我が家の一階はビル街で植え込みは無いのです。
コンクリートばかり。
自分の身に付けるしかないです。

この様なボケ話UPはやめようと思いましたが自分に対する戒めです。
返信する
Unknown (kiki)
2019-08-01 16:35:20
みのこさん 暑いですね。
福島は37℃ 特に暑いところに住んでいるんですよ(盆地)
私は鍵は一つだけ それも財布の中の同じ場所にしまっています。車を運転しないからひとつで良いんです。
ただ家から出るとなると、部屋の中のカギを8ヵ所くらい開けているので、出るとき大変です。
薬の中の袋に入っていて良かったですね。
荷物を持って40段の階段を上る体力が入りますね。
わが家だからできるんですね。
昨日の東大王のクイズにあるパレードが出てたんですが、羽生結弦の名前がどうしても出てこなく、認知症の始まりか?がっかりした瞬間でした。
階段を踏み外さないよう気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (杏子)
2019-08-01 19:09:11
薬袋を置いた時「ガチャン」これで一見落着で
めでたし めでたしでしたね。
大事なものほど失くしやすいのは、どうしてでしょうね。
まさか薬袋にすべりこんでいたとは夢にもおもいませんよね。

戦時中の話で恐縮ですが、敵機来襲のサイレンがなると灯りを消して息をひそめたものですが、
「手探りでもわかるように
決まったところになんでも置きなさい」とは
亡き父のくちぐせでした。あまりふかなおししてあわてると、ドキドキして余計におもいだせないですね。
スマホで緊急メールのやりとりには、悪いけどしました。
新しい鍵はこの後どうなりました?
返信する
鍵の紛失 (あきこさん)
2019-08-01 21:20:38
鍵の紛失の勘違いはよくあることですね。
ご自宅のでよかったですね。

勤め人が会社の鍵を紛失したのとは大違いです。

観葉植物がこの猛暑の中でも緑から涼しさを感じられて、
ありがたいですね。

返信する
(゚ロ゚屮)屮うぉぉおおお!! (キミコ)
2019-08-01 21:55:55
やっちゃいましたか!≡(*o*)アレェェェェェ
しかもそれが出てきたけれど これでスペアキーが出来たと思わなければ
見るたびに苦いですわね^^;
まあ鍵を付け替える事もなくそれで終わったのは幸いでしたね

私も鍵やらicokaやら携帯やらと持ち物が多いので
すぐに取り出せるようカバンに括り付けています
ジム用のバッグは大きいのでカバン内を探るのが腹立たしくて!
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2019-08-02 16:46:47
今日は!
有難うございます。

今日もそちらは暑いでしょうね、こちらも35度位でしょうか。
午前中に耳鼻科、調剤薬局、銀行、整形外科、薬屋さん、スーパーと6っか所寄り汗だくだくで帰宅でした。

鍵紛失の日も似たような行動でした。
その代り午後からは一歩も出ず。

KIKIさんに認知症の言葉は似合いません。
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2019-08-02 16:56:42
今日は!
有難うございます。

仰るとうり薬袋に鍵が滑り込んだとは思っても見なかったです。
3階に連れ合いが居たので鍵なしで部屋に入ったので余計に発見が遅くなりました。
紛失の日午前中に5か所寄り午後1時30分には看護婦さんが見える事も焦った原因です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事