スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

クレオメが咲いて

2019-08-03 | 日記

昨日も当方気温35度になりました。

今朝の猫の額屋上

洗濯物を干しに行くのにも武装です。

保冷剤を首に巻き濡れタオルを頭に載せて

お隣のK子さんに頂いたピンクの朝顔の種が見事に咲きました。

アザレアの鉢の脇から朝顔の葉っぱが出てきました。

盛り土の中に種があったようです。

今年もクレオメが咲いているかと暑い中行ってみました。

徒歩10分です。

強い日差しに華やいで見えます。昨年はもっと色が濃かった気がします。

某家の玄関口 車が飛び込むので門を閉めて家の人は右の勝手口から出入りです。

緑道のムクゲ。

暑い日差しに砂場に人影がありません。2019.08.03 10:49

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月はまだ大ボケを!! | トップ | デッサン教室照明を消して? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (チー子)
2019-08-03 21:09:46
我が家の部屋の中37度でしたよ
1日中クーラーの中
何とかパソコンも使えるように
まだ色々トラブっていますが頑張ります

毎日暑い日が続きますのでお互いに体に気を付けたいですね

返信する
チー子さんへ (みのこ)
2019-08-04 15:24:23
今日は!
有難うございます。

パソコンが使えるようになりましたか、良かったですね。
暑いと言いたくないけれど暑い!!

この撮影日は体調がよかったので家の周囲の枯葉の掃除を1日3回もしたら(ビル風で何故か我が家の前に枯れ葉とゴミが落ち着く)
その都度汗でびっしょりで着替え。

今日は疲れて神経痛が久しぶりに起きたようです。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-08-04 20:49:38
うちのリビングも1日つけっぱなしです( ▲lll)
暑いなんてもんじゃないですね
ジムの行き帰りに着替えています
お風呂に入って帰ってくるわけですが帰り着いたらびしょびしょ^^;
何しに行ってるんだか┐( -"-)┌ ヤレヤレ

どの写真もまさに夏模様ですね
上から熱が降り注いでいるようなすごい写真です
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
みのこさんは溶けないようにご注意を (o_ _)o))
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2019-08-04 21:09:57
今晩は!
有難うございます。

そうですね、日本列島何処も暑くて!!
又台風がふたつ来ていますよ、
自然には逆らえないけれど、気圧の変化で私は耳鳴りが酷く成ったり神経痛が来たり

鈍感な人間だけど自然には敏感で。。。今日は脳味噌が半分溶けていますよ
返信する
クレオメ (カモミール)
2019-08-05 14:50:11
みのこさん こんにちは!
本当に暑いですね~
そうそう 私も今 アームカバーにサングラス
 それに帽子という完全武装で洗濯物を取り込んできました。

クレオメ 子どもの頃よく見かけた懐かしいお花です。
母が“夕方になると色が艶やかになる”と言っていたのを思い出しました。
たぶん上部の色の濃い部分が開花するのでしょうね。
返信する
カモミールさんへ (みのこ)
2019-08-05 16:11:47
今日は!
暑いですね。

アラ!私も午後2時半ごろ午前中に出掛けて汗びっしょりになった物と小物を追加で洗濯したので明日まで伸ばすと気になるので屋上まで40段昇り干してきました。

朝干したものはカラカラに乾いています。バスマットもカラカラに半日でOK。

クレオメ、夕方になると色が艶やかに成るのですか!
知らなかったです。
確かめに夕方行きたいけれど暑くて嫌です
カモミールさんのお話を信じておきます。
返信する
クレオメ (すず)
2019-08-06 22:09:28
暑中お見舞い申し上げます!

クレオメというのですね。
暑い盛りに頑張って咲いているというか、
植物には元気を頂きますね(^_-)-☆

福岡は台風の影響で一週間ぶりか、それ以上ぶりに30度を切りました。
明日からまた36度超えのようですが…
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2019-08-06 22:32:10
暑中お見舞い申します

       冷和元年 盛夏
返信する
すずさんへ (みのこ)
2019-08-07 10:42:41
暑中お見舞いもうしあげます。
台風の影響は如何でしたか?

高台にお住まいと伺っていたので大丈夫かと
思いましたが?

クレオメ夕方の方が艶やかに成るそうです。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (みのこ)
2019-08-07 10:58:14
お早々と・・・暑中お見舞い申し上げます。

此の酷暑頭が溶けるのではと心配しています。

風流堂さんの冷菓を食べれば大丈夫でしょうか(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事