輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

嬉しいお知らせ

2023年01月04日 21時54分27秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:ポストに封筒が

先輩の冨田さんが届けてくれたらしい

紹介します、冨田さんの掲載記事です

ちょこっとお助け隊

武蔵野市のホームページから

冨田さんの地道な活動が評価されて記事となりました。新しいホームページを冨田さんと作り上げていきます。

季刊 むさしの 冬号 

https://www.city.musashino.lg.jp/shiseijoho/koho/kikan_musashino/2022/1040941.html

22 市民のチカラ ちょこっとお助け隊

市民のチカラ(季刊むさしの ナンバー140 2022年冬号) (PDF 323.4KB)

 

◎テルの日常:NHKBS1  見えた 何が 永遠が ~立花隆 最後の旅~

昨日、しっかり見ました。あとでまとめてみます。

「人間とは何か」という問いに向き合い続けた立花隆さん。死に際し、遺体や膨大な蔵書を「無」にして欲しいと言い残していた。“知の巨人”が私たちに残したメッセージとは

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/my-asa/WRtUAxflXk.html

あっという間の1時間50分だった

項目をランダムに挙げてみると

・田中角栄研究

・知の総合

・いのち連環体

・見当識

・境界

・臨死体験

・生命の歴史

・進化論

・宇宙

・竹藪

・ビッグバン

 

◎続LEO君インスタ

快晴、みんな仕事始めかな、人通りが少ない

いただいた年賀状に心を込めて返事を

今日の「思い出話223」は「leo君と散歩し見渡せば春」

2015年1月4日撮影

当日のブログより、

大沢1丁目をleo君と散歩。水仙が咲いている。これは時期的に当然だ。

ちょっと目をあげると蕾が膨らんでいる。一足先に春が来たんだ。

住民の方の手入れが行き届いている。暖かさが伝わってくる。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝も来年は100回大会だ | トップ | スタートだ、焦らず勇気を持って »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事