輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

静読安書(せいどくあんしょ) - 静かな環境でゆっくりと本を読むこと。

2024年08月05日 21時28分21秒 | マツンのおもい

バスも夏休み時間か、来ないよ!

当たり前だが今日も暑い。

汗が流れ落ちている。

接骨院の治療に

「バス来ぬや

汗たらたらと

リハビリへ」

 

武蔵境南口駅前

10時30分、曇り、気温33度、湿度59%。粘っこい汗だ。息苦しいくらい。

接骨院、bon、三菱UFJ銀行など要領よく買い物を済ませて帰ろう。

帰りのバスが混んでいること。

満員の立ち席は辛い。踏ん張るたびに汗が流れ落ちる。これもリハビリか。35度を超えた。

 

爺いのランチ

まいたけおこわおにぎり、マカロニグラタン、コーヒー。デザートは水羊羹。

◎大変なことになった

⭕️ ブラックマンデーを超える

日経平均株価が過去最大の大暴落4451円安の3万1458円42銭で取引終了「市場は極寒だ」

⭕️円相場1ドル=141円台半ばに 円高進行止まらず

⭕️ 中東情勢

イランとビスボラ、近くイスラエルに報復か

 

◎続LEO君インスタ

日本の原爆・戦争、決して忘れてはいけない。学習を続けなくては。自分に言い聞かせている。戦後一期生の責任だ。

https://www.nomore-hibakusha.org

1945年 8月6日 アメリカ軍が広島に原爆投下

1945年 8月9日 アメリカ軍が長崎に原爆投下

1945年 8月15日 玉音放送で戦争終結が伝えられる

 

今日の「思い出話798」、アッシー君で大忙し

 2014年11月17日撮影 

当日のブログ(goo)より、LEO君と国立天文台を散歩しています。太陽さんが隠れん坊したら急に寒くなっています。静かで別世界です。毒ヘビだけは嫌いです。誰もいないベンチで投稿しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忍暑耐冷(にんしょたいれ... | トップ | 恒念不忘(こうねんふぼう) ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事