輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ゆかいてきえつ【愉快適悦】 楽しくうれしいこと。

2024年08月10日 21時25分17秒 | 日記

連休のお盆休み。 

流石に人通りは少ない。自然災害が心配される連休。

武蔵境南口、10時半、晴れ、気温31度、湿度60%。

 

迷惑な爺いがいる。鳩に餌をあげないでという看板の下でこっそりあげている。寂しいのかな? ルールは守ってほしいな!

一句詠んでみました。

「鳩の群れ 

盆蝶慕いて 

ひとりぼっち」

 

接骨院が終わりbonでパンを購入。焼きつくような暑さ。

イトーヨーカドーの裏道がお気に入り。

狛江駅行きのバスに乗りほっと一息。

天文台裏のバス停を降りた景色が大好き。

 

爺いのランチ

大好きなbonのオニオンチーズウインナー、塩ロール、メロンんパン、コーヒー。デザートは水羊羹。

◎アスリートの言葉

「努力は天才を超える」

柔道 阿部一二三

 

◎パリオリンピックも終盤へ

男子マラソン

赤﨑暁 大健闘の先頭集団

アナウンサー・解説者はメダルにこだわった話

赤﨑暁選手の座右の銘は「楽しむ」

6位入賞 2時間7分2秒

インタビューで「1番楽しかった」、自己ベストを更新

 

◎続レオ君インスタ

今日は地震の特番はないだろうな。ゆらっとくると=南海トラフ。怖い。台風5号も盆休みの東北を襲うようだ。

今日の「思い出話803」、大事なことを忘れていた!! LEO君の誕生日だ!!

 2014年12月1日撮影 

当日のブログ(goo)より、平成15年(2003年)12月1日生まれ。ということは11歳になるのか。1歳か2歳、サバを読んでいた。人間の月齢で言えば60歳だという。還暦だ!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴十寒(いちばくじっかん) 「... | トップ | ほうほんはんし【報本反始】 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事