輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

スタートだ、焦らず勇気を持って

2023年01月05日 22時45分24秒 | マツンのおもい

先行きの良い贈り物

◎高校の同級生嘉村君から

新春を寿ぎ謹んでご挨拶申し上げます。おだやかな新春をお迎えになったことと存じます。

さて、年も改まって「うさぎ」になりました。幼い頃動物園で長い時間見ていました。いつもいつも口をモグモグしていてあまり動かないのです。なのでにらめっこをしている見たい(うさぎさんは自分などを見ていません)で面白かったです。今になって思えば「うさぎ」は穏やかで静かなんだと感じています。今年はこういう年になって欲しいです。

新年を心静かにそして安堵の気持ち一杯で迎えました。何故かと言いますと昨年の手紙でも伝えたように指定難病、介護保険適用の認定証を貰えて今後の医療費負担が軽減されるからです。気持ちワクワク、元気、元気で生きていこうと思っています。ならば他に何かを考えねばならないとコンビニの本コーナーを見ていたら有りました。題名「気高く生きる100の知恵」です。差し出がましいと思っていますが表紙及び001から100までのページを届けさせていただきます。一緒に読んでいただけたら嬉しく思います。

「お守り」のことです。大事にしていただいて嬉しいです。自分の方こそ、有難うございます。神社のご利益がありますようにとお祈りしながら添えます。どうぞ。

大寒波の襲来で日本海側は大雪、こちら側は天気カラカラで寒い日が続いています。

風邪をひかないようにと心がけています。拙い文章ですが新年のご挨拶をさせて頂きました。

 

◎テルの日常:返信 ありがとう

今日、お守りと手紙、資料が届きました。ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

さちおまもり」は早速バッグにつけました。気高く生きる100の知恵、読ませていただきます。

 

私も1月8日に喜寿を迎えます。いい記念になりますので参考にさせていただきます。

とりあえずお礼まで。

 

◎テルの日常:参考資料 気高く生きる100の知恵

老い、病、死……人生の後半戦には多くの不安や悩みがつきまとうが、果たして還暦後の人生を、自信と誇りを持って生きるためにはどうすればいいか。 本誌は潔い生き方をされている方々への取材や、過去の偉人の言葉などを元に、「謙虚に生きる」「社会とのつながりを保つ」など、気高くあり続けるための「生き方」「振る舞い方」を紹介する

 

◎続LEO君インスタ

高校の同級生から本宮北口冨士浅間神社の「幸」お守りが送られてきた。神社のご利益がありますように。と一緒に「気高く生きる100の知恵」のコピーが同封されていた。

パワーをいただいた一日です。

今日の「思い出話224」は「今日もLEO君と」

2016年1月3日撮影

当日のブログより、

ちょっと用件があってLEO君にお泊りをしてもらう。

数日会えないから記念に大沢雑木林公園で。

ダイエットにもいいかな。寂しいな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ | トップ | 今日6日は小寒(しょうかん) »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事