輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

寒暖差はこたえるね

2022年04月28日 22時43分12秒 | 日記

朝のルーチンを

「感謝」「いま、ここ、われ」「みんなで一緒に、みんなと一緒に」

曇天、重たい灰色で覆われている、気温は昨日よりガクンと下がり16度、湿度62%、気分まで凸凹にならないよう笑顔を忘れず

◎リハビリウォーキング

今日は短く三鷹雑木林公園コースが目標、大股でしっかり、ゆっくり歩けるように、適度な風が吹き春らしい気候、歩道の植え込みにカキツバタ(あやめのが正しいのかな?)が芽を出してきた、桜が散り、ハナミズキも散り、すると5月・連休がやってくる、半袖で正解、いつの間にか青空が広がっている、気温20度、湿度31%、絶好の散歩日和

◎レオ君インスタ

レオ君の日常をアップしています。嬉しいことに多くの方が温かく見守ってくれています。18歳と5ヶ月と超高齢になりました。今日もたくさんのコメントをいただきました。Instagramをもっと学びたいです。

今日のInstagram:朝5時起きでしっかりご飯を食べて横になっている、俺が起きてきてコーヒーの匂いがしたら尻尾を振って挨拶してくれた、昼に久しぶりに立ち上がった、カメラに収めておこう、春らしい気候?過ごしやすい、顔をあげて何かを待っている

◎やってはいけないことをきちんと教えよう

東京・池袋の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さんがSNSで誹謗(ひぼう)中傷を受けた事件

言葉は暴力~誹謗中傷や侮辱は犯罪被害です

22才の男が「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした」などと返信し、公然と侮辱した疑いで書類送検された。

中傷した男は、「もともと炎上商法でツイートを続けていて、どうせ見てくれないだろうと思って軽い気持ちで送っていたので、警察沙汰になるとは思っていなかったので、深く反省しております」

松永さんは、「送信ボタンを押す前に、画面の向こうに心を持った人間がいることを想像し、思いとどまってほしかったです」「インターネットはとても素晴らしく、便利なものです。しかし言葉は凶器にもなり得ます」

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「いずれがあやめか、... | トップ | 寒すぎだよ、タイツの出番だよ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事