輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

マエケン流の“当たり前哲学”

2023年01月26日 22時12分14秒 | 日記

200勝へ向け、マエケンが帰ってくる

「手術する前の自分よりもパワーアップして戻りたい。だからトレーニングするのも当たり前だし、リハビリをきちんとするのも当たり前」

なんでも当たり前の世界。前提は感謝の心だよ。誰かにどこかで支えられているんだよ。そこに気が付かない自分やみんながいる。自分勝手と言われる。

周りを見回す目や心、考える力。対話も必要、読書も必要。歳をとった場所での滲み出るような存在感。そんな大袈裟なものではない。当たり前の振る舞いができる自分。

 

◎テルの日常:世相を反映「さらっと一句、私の川柳」

俺が選んだ三句

『メタバース 四番打者かと 孫に聞く』(阪神ファン)

『サイフより スマホ忘れが 致命傷』(芋は焼酎派です。)

『Z世代 対応悩む ゆとり世代』(アラサー軍曹)

 

◎続LEO君インスタ

今日の東京の朝は寒かった

今期一番の冷え込みで氷点下5度

胸に染み入る寒さとでも言おうか

 

今日の「思い出話245」は「こんな平凡な出来事」

2014年1月26日撮影

当日のブログより、

午後2時ごろかな、LEO君と天文台通りを散歩していた。女子中学生がバス(天文台前)から降りてきてすれちがった。顔を見合わせ、何気ないあいさつを交わす。何となくいい気分。うっとりしていたら天気が急変。突風、砂あらし。そそくさと逃げてきた。変な天気だな。記念写真を公園で一枚。やっぱり雨が降ってきた。気温が急激に下がってきた。散歩中でなくて良かった。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての経験、氷点下列島 | トップ | ブルブル日本列島 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事