輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

初めての経験、氷点下列島

2023年01月25日 21時12分04秒 | マツンのおもい

全国913地点中867地点(95%)で氷点下

ここまで予想したか。「不要不急」を自分ごととしていたか。俺だけは大丈夫だと「一ミリ」でも思っていなかったか。俺は今までを振り返り、迷惑をかけないためにも自粛した

 

◎テルの日常:テレビから学んだこと、自分が主治医

秋野暢子さんのがん闘病、4カ月半の闘病生活と向き合い方

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000284765.html

人生の決め方は自分が納得して決める。どう生きるか、自分に正直に向き合う。「笑顔」「悲観せず「人それぞれ」

 

◎続LEO君インスタ

極寒だ。このような時は我慢が大事。久しぶりに朝寝をたっぷりした。水道管が凍る心配がなくなった。散歩から帰ったLEO君の足を洗わなくなったから。なんかひとつとっても寂しくなるね。

今日の「思い出話244」は「暖かさにつられてleo君と散歩」

 

2015年1月25日撮影

神代植物公園から深大寺へ

当日のブログより、

6年前は歩いて往復したが、ちょっと今ではleo君が可愛そうなので車で植物園北の駐車場まで行く。

自由公園(正式になんて呼ぶのだろうか)で親子ずれがいつものように楽しそうにボールを蹴ったりして遊んでいる。

木に目をやると新芽が出ている。この季節が大好きだ。ヴィバルディの四季が頭に浮かんでくる。卒業式のBGMでよく使っていたから浮かんでくるのだろう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、最強寒波が来るぞ | トップ | マエケン流の“当たり前哲学” »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事