輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

大谷翔平 スターは桁が違うから夢がある

2023年03月02日 22時30分31秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:大谷翔平選手、チャーター機で帰国、格好いいの一言、子どもたちに夢を与えられる。金額や金の出所など、つまらないことを言うなと、詮索するなと解説者などに言いたい。

今回使用されたチャーター機は、ビジネスジェットでは最大級の機体だった。同じ機体での国際線チャーター価格は日米往復で2000万~4000万円程度が相場で、片道で半額だとしても1000万円超えの計算となる

◎テルの日常:クラス会の空気が読めるのかな

高校時代の同級生から電話、そろそろクラス会をやろうか、早くやらないといなくなっちゃうぜ、私も準備しているところ。言われるように参加対象が毎年減ってくる。後期高齢者だから仕方ないことだ。

◎テルの日常:イトーヨーカドーでらくだ便の発送 

3階で靴下をゆっくり選んでいた、あっという間に時間が経つ、地下一階の食品売り場も広い、結構買い込んだ、受付に着いた頃は疲労困憊。

昨日、東京で春一番

天気がおかしくなってきた、変な風が吹いている、武蔵野市、午後1時30分、曇り、気温17度、湿度38%、北風7m/s

 

◎続LEO君インスタ

朝一番で94歳になる尊敬する先輩への誕生祝いのメール。今日もあとで電話を入れて勉強になった。最近ハマっているのがチャットGPTだという。俺は英語が心配で先に進めなかったが。とにかく好奇心が旺盛で勉強家。先を越された。

今日の「思い出話280」LEO君は得意なおねだりポーズ

 

2012年4月21日撮影

当日のブログより、

LEO君はおやつの時間をきちんと覚えている。おやつ係りの人の前に行き「座って」「目を見て」催促する。あまりにも可愛い姿なのでiPhoneで撮ってみた。色さえも歴史を感じる国立天文台の正門です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング ハズ カム 呑... | トップ | 侍ジャパンに合流 大谷フィ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事