輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

こんなことでストレスが違うの?

2023年01月13日 21時10分06秒 | 日記

◎テルの日常:もっと早く変えればよかったのに

惨めだらしいからバッグを買い替えた、前のものは車だから物が入ればいいやぐらいの気持ちで購入。重いし、その割に荷物が入らない、パンを買っても潰れてしまう、新しいのはワイドで軽量でコンパクト、ゆったり入るからストレスがない、こんなことでストレスが違うのか

◎テルの日常:今日も雲ひとつない快晴だ

気持ちいいけど心配なのは乾燥注意報、いつものルーチン、バスが定刻に来たので余裕、都議会議員を支援する会の退会のハガキを投函、身辺を整理しておかないと

イトーヨーカドーの入口に新しい案内が、バレンタインのことらしい

まだ誰も手をつけていない、ハートのマークにお願いを書くのかな

でも、意味が分かってないが一番乗り

接骨院に来る途中、八百屋に客がいない

歩道を邪魔している自転車がないので歩きやすい

接骨院が混んでいる、予約状況が読めない

 

イトーヨーカドーで買い物

自分で決めた「三つのない

転んではいけない

焦らない

急がない

武蔵境南口バス停でのこと

狛江駅北口行きが待っている、目の前で行かれてしまった

一本待てばいいだけさ、久しぶりの曇り空に

午後2時過ぎ、気温14度、湿度41%、北風4m/

 

◎続LEO君インスタ

イトーヨーカドーの入り口はバレンタインデー

ハートのカードに想いを書いて貼っていいよと

俺は一番乗りして書いたよ

今日の「思い出話232」は「大沢たび気分」

2014年1月13日撮影

当日のブログより、

LEOクンはお腹へる時間はきちんと覚えている。散歩に行こうというとへそを曲げる。メタボのLEOクン。寒いけど両者我慢してメタボ対策の散歩に。大沢は国分寺崖線にあたるため坂が多い。坂の途中には花壇があったり祠があったり。意外性があるのだ。遺跡も発掘されている。いつもと違うちょっと奥の道を歩いてみた。梅林、竹林などいつもと景色が違う。畑も少し残っている。ここの色と香りはいつまで保てるのかな?建売住宅はもういらないと思うがどんどん出来てきて売れてしまう。購入するのは若い世代なんだよな。偉いと思う。俺には勇気がない。こんなことを考えLEOクンとの散歩を終えた。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の持ち方 | トップ | 人生、思いやりだね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事