輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

感謝の一年

2022年12月27日 22時18分45秒 | 日記

快晴

風が強いが気持ちいい青空

◎テルの日常:火曜日は入浴デイサービス

8時40分にお迎え

体温36.6度、血圧 67-121

スポーツ新聞に目を通す、サンスポはつまらない

というより、スポーツ枯れの季節か?

待ち時間が長く足が冷えてくる

丸い大きな浴槽はゆったり包んでくれる

湯煙からあがる白い煙と外の青空の蒼の対比が素晴らしい

背中を流してもらうのが最高

贅沢なひと時

今日の昼食は年末モードの特別食

見た目と値段の割にはうまくない

食べられるだけでも感謝しないと

食事の後はいつものスペースに

自分時間を楽しむ

22世紀の民主主義を読了

何が言いたいのかチョッピりわかってきた

もう一度読み返してみよう

 

◎テルの日常:感動をハガキに託そう

note運営事務局からのメール

「今週、編集部で話題になった記事を紹介します」という記事の一つに目が止まった。

車椅子になった僕がワールドカップのピッチにたどり着くまで

https://note.com/motchy_soccer/n/nfee91c276f80

noteから プロフィール
持田温紀
もちだ・はるき。中央大学法学部。中央大学学友会サッカー部、営業部に所属。地域・社会貢献活動のプロデュースやパートナー活動(スポンサー営業)を行なっている。

高校時代に自動車事故で脊椎損傷し車椅子生活になった。中央大学に入学しいろいろな縁でサッカー部に入部。活動を通し人とのつながりで海外を経験。目標として「車椅子でW杯」を掲げ体験した。思いもよらぬ出来事がたくさんありスポーツの力を感じたという。

初めまして。noteの記事を読みました。サッカーの力を学びました。感動しました。持田さんの挑戦の一つの結果だと思います。表面だけ、結果だけ見れば格好いいけれど、そこに行くまではご自身・ご家族のみなさんの苦労の連続だったと思います。また支えてくれた人がいたからだと思います。サッカーはボールを蹴るだけでなく人を勇気づける場がたくさんあります。大学スポーツの新基軸を確立してください。今後の活躍を期待しています

 

◎続LEO君インスタ

年末というのに閣僚の辞任という嫌なニュースだね

4人目だよ、どうなっているの

それどころじゃないよ、ツインデミックが心配

今日も全国のコロナ新規感染者が20万人を超えた

今日の「思い出話215」は「牟礼のサンドラッグの駐車場」

2008年12月27日撮影

大沢に引っ越したばかり

でも買い物は元地元に

どこだっけな、としばらく考えていた

マックのある場所を思い出した

当日のブログ(mixi)より、

寒くなってきた 

今朝もレオ君の足洗い桶の水が凍っていた 

本格的な冬の到来だ 

やっと年末、暮れという気持ちになってきた 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指で数える、残りわずか2022年 | トップ | やっと正月の景色が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事