輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

指で数える、残りわずか2022年

2022年12月26日 22時36分51秒 | 日記

青空が気持ちいい

青空とともにスタートだ

残りわずか

駅前にもテントが

年末特別警戒本部

物理療法も年内終わり

メドマーとホットパック

29日にやってくれるという、助かった

帰りに武蔵境駅南口イルミネーショ

 

◎テルの日常:妹との電話の中で

埼玉に住んでいる妹と電話。旦那は俺の高校の同級生。

入院等の際は本当に世話になった。旦那は結構いい加減。運転免許を返上したという。孫の話に。長男は埼玉栄高校1年生、長女は明徳義塾中学1年生。共に卓球の選手。なんとか頑張っている様子。

 

◎続LEO君インスタ

年内にしたいこと

新書のページをめくってこの言葉と出会い本を買った。

「分厚いねずみ色の雲が日本を覆っている。停滞と衰弱の積乱雲だ。どうすれば打開できるのか?・・・」

「22世紀の民主主義」成田悠輔著 SB新書

わからない!悔しいから全部読んでから読み返そう

今日の「思い出話212」は「のがわの大沢橋の近く」

   

2014年12月31日撮影

当日のブログより、

穏やかな天気だったのでLEO君と散歩をして来ました。1年の締めくくりだから大沢の里を回って来ました。天文台通りを大沢橋の手前で野川沿いに出ます。長谷川病院、東大馬術部を過ぎ、水車小屋にでます。

休憩後、100段階段の沢の台歩道橋、三鷹7中、国立天文台の中を通って我が家に。結構、距離もあります。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり残したことが | トップ | 感謝の一年 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事