輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

降られなくてよかった

2022年06月09日 21時18分34秒 | 日記

◎テルの日常:昔の流行語がなぜか口に

朝早く雨が降り出した

本格的な梅雨だ、当たり前だのクラッカー、古いか?

「あたり前田のクラッカー」は1960年代のギャグ

俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!
「てなもんや三度笠」での藤田まことのフレーズが子供たちの間で流行した。(番組スポンサー:前田製菓/商品:前田のクラッカー)1962年

今日も接骨院に

先日転倒したバス停付近は要注意

いつものルーチン通りに

イトーヨーカドーの入口に、一息

武蔵境南口接骨院に到着、10時50分

気温19度、湿度81%、気圧1016hPa

蒸し暑いな、散髪に行きスッキリしたいな

午後からは千賀整形外科の予定が入っている

接骨院も終わりイトーヨーカドーの買い物も終わった

文藝春秋7月号を買いたいがバッグがいっぱい

ここで無理すると大失敗する

明日にしよう

急にこんな言葉が浮かんできた

アシタマニアーナ

調べたらスペイン語だって

アシタマニアーナ→Hasta manana(発音:アスタマニアーナ)→See you tomorrow→また明日

バスを降りたらいい天気

調布方面、武蔵境方面を撮ってみた

 武蔵境方面  調布方面

 

◎続LEO君インスタ

今日は「思いで9」トリマーさん

以前は世田谷の動物病院の高橋さんにお願いしていた

(写真が見つかったら紹介します)

結婚で退職され友人の中村さんを紹介された

府中・四谷の「ドッグサロンはち」

車で30分はしっかりかかる

レオ君のシャンプー・カット中はふるさと府中歴史館や大国魂神社などで時間を潰していた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と体を整える | トップ | ドンマイどんまい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事