輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

正月だ、箱根駅伝だ

2023年01月02日 23時17分55秒 | マツンのおもい

花の二区の争いが面白い

田澤(駒大)、近藤(青学)、吉井(中央)、三浦(順天)、丹所(東京国際)、留学生2人

最後の500mで吉井が競り勝った。

往路は駒大が優勝

大学3大駅伝の歴代優勝校、出雲、全日本、箱根の3冠達成は4校

過去に達成したのは1990年の大東文化大、2000年の順天堂大、2010年の早稲田大、2016年の青山学院大の4校のみ。

◎テルの日常:なぜか話題「天文台のある街三鷹・大沢」

正月だからこそ住んでいる街を考えてみたい。今でこそ住みやすくなったが以前は陸の孤島だった。どうして?高校の同級生が住んでいて台風で野川が氾濫すると学校に来れなかったことを覚えている。

広報みたか:2023年1月1

市長と台長の対談から見えるもの

4・5面のPDF版(PDFファイル 1678KB)

新春対談「開かれた国立天文台と共に歩む次の100年」

国立天文台周辺地域土地利用基本方針

国立天文台周辺地域土地利用基本方針(PDF 1613KB)

②国立天文台周辺地域のまちづくりを考えるガイドブック

国立天文台周辺地域のまちづくりを考えるガイドブック(PDF 3517KB)

 

◎続LEO君インスタ

やっぱり正月は箱根大学駅伝

今年の往路は面白かった

各大学のエースが頑張った

花の2区はつばぜり合いは最高だった

しばらくは、2015年を中心に振り返ってみよう

今日の「思い出話221」は「家族揃って深大寺初参り」

2015年1月2日撮影

当日のブログより、

leo君も一緒だよ

揃って出かけることが大事なんだ。でも、強要してはいけない。

そうだ、今日はleo君と大沢3丁目、人見街道沿いを散歩した。

この地域も大沢の中でも色と香りが違うところだ。田舎風が残っている。

国立天文台ができる時移転した長久寺八幡神社に行ってきた。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見直しから始めよう | トップ | 箱根駅伝も来年は100回大会だ »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事