つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

バレンタイン特別企画・カフェのスイーツ写真集♪

2012-02-14 21:45:49 | 小田さん


いただき物のチョコレートケーキでコーヒータイム~ チョコ濃厚!
カフェで購入したカップ&ソーサーで

本日は、2月14日ということで…
バレンタイン特別企画!カフェスイーツ写真集~

過去ごちそうちょうに掲載した、カフェ期間限定スイーツをプレイバック。
ただし!カフェったって、世の女性に人気のおされカフェじゃないですよ~(`・ω・)bキリッ
もちろん!♪この小さなFar East Cafe~ でーす\(^o^)/

では最新の写真から~
    
    
・・・



【2012年2月:バレンタインデー&ホワイトデーのケーキ】
チョコマーブルのパウンドケーキと、リンゴとシナモンのパウンドケーキ 。

チョコマーブルのパウンドケーキ 。りんごシナモン食べに行かないと




【2011年9月:K.ODA 64歳お誕生日のガレット】

2011年は新作!横顔バージョン♪




【2011年5月:お買い物でK.ODAイラストキャンディーのプレゼント】

眺めていると思わずにっこり…( ´∀`)




【2011年2月:バレンタインデー&ホワイトデーのケーキ】

オレンジの香りの、ジンジャーパウンドケーキ



サツマイモをトッピングした、チョコドーナッツ




【2010年9月:K.ODA 63歳お誕生日のガレット】

2010年の新作、アールグレイのガレット♪




【2010年7月30日:カフェ20周年のケーキ】

カフェ20周年記念パーティーのケーキ 参加レポはこちら→




【2010年2月:バレンタインデー&ホワイトデーのケーキ】

いちごのカップケーキ♪



かぼちゃとキャラメルのカップケーキ♪




【2009年9月:K.ODA 62歳お誕生日のガレット】

2009年新作の絵柄は、K.ODAスマイル( ´∀`)




【2009年2月:「トライアングル」クッキー】

「さよならは 言わない」が、ドラマ「トライアングル」主題歌ということで…
トライアングル型のクッキーセット。プレーンとココア




【2008年9月:K.ODA 61歳お誕生日のガレット】

初代ガレット。ちょっぴりおすまし顔?です




これより前の写真が見つからない~(;´∀`) ざんねん。

ではでは。みなさま、ハッピーバレンタイン~


「Far East Cafe」作詞・作曲 / 小田和正 より歌詞一部引用

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2012-02-15 11:36:27
は{わお}{びっくり}
私もリンゴのケーキ食べに行かなくちゃ{ダッシュ}{ため息}
シナモン苦手だけど食べるもん{プンスカ}

カフェの周辺はおされなカフェが多くて値段もそれなりですが(笑)
カフェのケーキセットは良心的な値段だと思います{ショートケーキ}{マグカップ}
とくに冷たいドリンクは量が半端無いっすよ{グッド}
私がいつもアイス~を頼むのはクールダウンも有るけどお得感を味わう為も有るのかも(笑)
なにせ一回行くと長逗留するのがデフォルトなので←たぶんカフェ的にメーワク{ハロウィン}

今月、もう一回行けるかな{はてな}
あ{わお}{びっくり}
「LIFE-SIZE」の予約が有るじゃん{超びっくり}←まだ申込受付してません{NO}念のため
返信する
Unknown (なーこ)
2012-02-15 23:31:15
うらやましいです{キラピンク}

カフェに一度は行ってみたいと思っても地方の私から(北陸です{雪}})したら本当に
Far East・・・なかなか行けません{涙}
20周年記念パーティの参加レポみたのですが、オフコースショップというのがあったのですね!
どのようなお店だったのでしょうか{うさぎ}
返信する
Unknown (つう)
2012-02-16 11:06:43
>みゆさん

カフェの近くのタルトやさん、飲み物こみで1500円とかしますもんねー{汗}
あの立地で300円でコーヒーが飲めるなんて、スタバよりおとく!
…だからあの周辺のお店がいつまでも開拓できないのね~(;´∀`)

氷入りの飲み物は控えたほうがいいんだって、喉に悪いから(歌手か!
小田さんは夏でもホットってゆってたね~今もそうなのかな?

ライフサイズ、予約まだかな~{ルンルン}
返信する
Unknown (つう)
2012-02-16 11:19:41
>なーこさん

オフコースショップは、同じ表参道の、青学を挟んで反対側にありまして
ショップオリジナルの、オフコースグッズが販売されていました。
カフェコーナーはなかったです。

学生でお金なくて、お店ですごーーーく悩んで悩んで、
缶バッジセット買ったりとか…{りんごちゃんNG}
携帯用のめざまし時計は、かなり活躍しました。{時計}
返信する
Unknown (みゆ)
2012-02-16 15:49:45
オフコースショップ・・・懐かしいなぁ
私もあの頃通いましたよ
そそくさと来てそそくさと商品を選びそそくさと帰って行く{走るひよこ}
腕時計は結構長く使ってました{腕時計}

>氷入りの飲み物は控えたほうがいいんだって、喉に悪いから(歌手か!
なら、なるべく喉の為に冷たいものは控える様にするわ←だから歌手か!
でもね、小田さん冷たいのはあまり飲んでないと思うけど、もっと<太><色:#ff0000>喉に悪そうな辛い食べ物が好きですよね</色></太>{汗}←例)スパイシードッグ等{ハンバーガー}

そっちも気になってしまう{ショック}
返信する
Unknown (なーこ)
2012-02-18 01:12:41
グッズいろいろあったんですね{キラリ}

オフコース(小田さん)を好きになったのは「武道館コンサート{ひまわり}」のビデオを観てからです。
でもファンクラブとか雑誌で情報を集めるとか何にも出来ない子でした{涙}

つうさんのカフェのケーキセットの写真を見たら、食べに行きたくなりました{マグカップ}

今年こそはカフェに行こうと思います{うさぎ}
返信する