つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

おだジム、おだカラ

2007-07-24 16:52:30 | 小田さん
今日は「真夏の恋」が聴きたくなるような青空です!

おだジム
昨日ジムでてれんこランニング中に発見したのですが、
「またたく星に願いを」を聴きながら走ると疲れない。

♪この夢は~捨てない~いつまでも~追いかけて~ゆく
 この愛は~離さない~そのために生きてゆき~たい


どうも自動的にアドレナリンみたいのがぶわあーと放出されて、小田さんライブのアンコールと同じ状態に突入するらしく(笑)
イケる気がしてマシンのスピードを上げてみる。
続いて「FAR EAST CLUB BAND SONG」「恋は大騒ぎ」「キラキラ」とたたみかけてみました。
うおー爽快!!どこまででも走れそうです!!(幻想)

おだカラ
カラオケに行きました。テーマは「ふだん歌わない曲にレッツチャレンジ!」私はもちろん小田さんしばりで。

まずは「ダイジョウブ」からスタート。
あんなに毎日聴いてるにもかかわらず♪そのえがおはどんなかな~しみにも~けして~まけたりは~しないから~、で音がとりきれず小田さんのメロディーはむずかしいのだよ。

「静かな夜」
♪そうかも~知れ~ない~いち~ばん~君のこと わ~かあってる~のは~多分僕じゃない~、ってとこが好き

「恋する二人」
息継ぎがです。血管がぷちっと切れるかと。ぜえはあ。

「冬の二人」
引き続き二人シリーズ。「二人の夏」「それとも二人」は歌ったことあるので、あえて冬の歌で。

「君に届くまで」
肝心の♪Ah 誰れよりも近くで 君を感じていたい…のところで、音程がありえない位メッタメタに
敗北感に打ちひしがれる。_| ̄|◯

「今はきかない」
む、難しすぎる。完敗でござる。。
「小田道、一から出直しだな」と冷たく宣告された・・_| ̄|◯

痛恨の連敗を喫したところで時間切れ(涙)
ドラマもお気に入り、大好きな「こころ」でリベンジといきたかったけど、当然まだ入ってませんでした。早くCDで聴きたくて待ちきれないであります。
いつか小田さんと一緒に歌う日のために、練習しとかないとねっ!

「またたく星に願いを」「ダイジョウブ」「恋する二人」
 作詞・作曲 / 小田和正 より歌詞一部引用


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ)
2007-07-25 09:09:59
つうさん、楽しそう~(≧∇≦)♪

つうさんの一日は小田さんに始まり、小田さんで終わってるんだなぁ。。
読んでいてつうさんがどれ程小田さんの事を想っているかよーくわかりました{YES}小田さんに読ませてあげたい{ラブラブ}(読んでるかも{なんで})

こうなったらアドレナリン全開で沖縄まで走って来て下さーい{ヤシの木}~{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (つう→レオさんへ)
2007-07-25 19:12:20
よぉ~し!沖縄まで走って行っちゃうぞ~!{キラリ}
…しまった( ̄□ ̄;)!!途中ではるばる海を越えなきゃじゃん。泳げないよう。おうおうおう{涙}
沖縄ジョギングの旅、一瞬で挫折~{ハロウィン}

私の一日は小田さんで始まり小田さんで終わる…というより、
ずうっと小田さんの歌を聴いて生きてきたので、脳細胞の構成成分に少なからず小田さんの歌が混じっていると思われます(笑)
返信する
Unknown (ブリ)
2007-07-25 21:09:13
こんばんは~{ビール} はじめましてです{YES}
つうさんのブログ、{キラリ}楽しくて大好きです{ラブラブ}
小田さんも 大好き{ハート}

「またたく星に願いを」」は、まったく同感{ダッシュ}{ルンルン}
他にも、「恋は大騒ぎ」「もっと近くに」「明日」「Re」も試してみて{超びっくり}
ちょっと深刻になっちゃう曲もありだけど、テンポはバッチリ{ため息}
私はこれで走ってまーす {花火}
返信する
Unknown (ごぱん)
2007-07-25 22:26:59
つうさーん{ダッシュ} またまた爆笑させていただき 走ってきてしまいました~!!

セレクトがなんてツボなんでしょう{グッド} そうですよね~{ドキドキ}「静かな夜」はカラオケで歌ってみたいとアルバム発売当時から思っていました。夜、車の中で聴こうものなら、ひとりボックスです、うふ。

床に仰向けになって、足だけ45度くらいあげて、「恋する二人」歌ってみてください。プルプルしますよ~!

返信する
Unknown (砂吹)
2007-07-26 08:41:26
渋い選挙区、もとい、選曲ですね。「今はきかない」なんて特に難しそう。

「小田さんのように歌えるなら人生捨てたっていい」と思ってた時期もあったのですが、ライブで小田さんが音程とれずに間違えてるのを見ると、若気の至りだったのかと思ったりします(w いや、間違えててもあの歌声は凄いですけど。
返信する
Unknown (つう→ブリさんへ)
2007-07-27 09:25:17
ブリさんはじめまして!{スマイル}コメントありがとうございます。{YES}
なにげに小田さんの曲って走りに向いてますよね。らぶとつなんかご本人がステージで走ってるし(笑)
ただひとつ問題は、走りながら歌いそうになること{ルンルン}つか、気づかないうちに歌ってるかも{汗}
隣のマシンから「明日」のハナウタが聞こえてきたらギョッとしますよね~(笑)ヤバい!{りんごちゃんNG}
これからも小田さんの歌でライブに備えて走りましょう!!{グッド}
返信する
Unknown (つう→ごぱんさんへ)
2007-07-27 09:42:18
やってみましたよ~{びっくり}<色:#ff0066>足を45度あげて「恋する二人」{虹}</色>
<太>できませんてば。</太>
こいするふったりがっ みてるっゆめっは~(ゲホゲホ)
いつまでもふったりっ こいしてるゆっめ~(ぷるぷるぷる)
だあーれもみえないっふたりなあーにもみてっいないっ…(はう)
 <太>終了~。{爆弾}(早)</太>

毎日腹筋100回の小田さんに顔向けできません…{ごめんなさい}
おだーずぶーときゃんぷ(小田さんの曲でひたすら筋トレ。アルバム一枚が一日分。)入隊して鍛えます。めざせ恋する二人完全制覇{びっくり}
返信する
Unknown (つう→砂吹さんへ)
2007-07-27 10:02:09
ぜひ今度歌ってみてください、「今はきかない」。笑っちゃうくらい難しかったでーす{涙}
あと「僕ら」も笑っちゃうくらいに。。_| ̄|◯(略)

<色:#0000ff>「小田さんのように歌えるなら人生捨てたっていい」</色>…捨ててもいいかもしれません!{YES}でもそれはそれで…いばらの道かと(笑)
しょっちゅうカラオケで敗北してるような{げっ}わたくしの場合、たとえ人生そっくり捨てても小田さんのように歌えるとは到底思えないので(爆笑)友人に罵倒されながら地道に練習します。。{ハロウィン}
返信する