つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

五重塔と桜、を見に行きました。

2006-04-10 16:15:35 | ごちそうちょう

日帰りで京都までっ!(うそ)

この五重塔、実は上野動物園 の敷地内にあるのです。
動物園に入園しないと、その全貌が見られないという。
なんだか不思議だの~

写真は、上野動物園の隣に位置する東照宮から先週撮ったもの。

境内の桜も満開!でした。

  


同じく、上野恩賜公園内の清水観音堂。
メインストリートは葉桜が目立ってきましたが、
観音堂周囲のシダレザクラ、ヤエベニシダレはまだまだ花盛り。
濃いピンクの花がほろほろと咲き乱れています。

  

…咲き乱れちゃう?(去年の桜花賞は良かったなー)


夕暮れ時、上野精養軒のテラス席から。

  

庭園の桜を見おろし、風に花びらが舞うのをぼんやりと眺めつつ。。。

ケーキ♪

  

『隙あらばお花見祭り』もそろそろおしまい。
次はつつじ祭りだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ)
2006-04-11 15:07:26
{さくら}桜の写真にうっとりしたのもつかの間。。
最後のデザートの写真に釘付けです{ラブ}
一番手前のが特に。。あ~食べたい。
さっきデザート食べたばっかりなのに。。

来年の春はソメイヨシノとかシダレザクラを観に
東京にでかけたいな~{さくら}
ところで唐揚げは食べましたか?しつこい^m^?
返信する
Unknown (つう→レオさんへ)
2006-04-11 15:30:54
でへへ。おいしそうでしょ♪
手前のは<色:#cc0033>りんごのココットバニラアイスクリーム添え</色>{りんご}
奥は<色:#660066>レアチーズケーキにヨーグルトベリーソース</色>{いちご}
気がつけば桜よりケーキに集中(基本)

今年は唐揚げ食べてないのよう(悲)おうおう。
雨が降ったり寒かったりで唐揚げチャンスがつぶれ{グズン}
来年はもう少しお花見の季節があったかいといいなー。
上野か小金井公園か飯田橋(バラバラやん)で良かったら、張り切ってご案内いたしますよ、うふ{ハート}
返信する