つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

11/16ヤスさんライブ・セットリスト

2008-11-17 13:36:57 | ヤスさん・SFM
B001G6R92OYasuhiro Suzuki Anniversary Live 1970-2008
鈴木康博
ダブルネックレコーズ 2008-11-05

by G-Tools



2008年11月6日(日)ヤクルトホール
鈴木康博『Yasuhiro Suzuki Anniversary Live 1970~2008』


感激、感動のライブでした!
たくさんレポレポしたい~ですが今日は横浜行って来ます!
とりあえず、昨日のセットリストです。
 
1. RUN AWAY
2. 素敵なあなた
3. 夜はふたりで
4. 昨日への手紙
5. 美しい思い出に
6. 青春

「僕は大好きなんですけど…」と紹介がありました。

7. 潮の香り
8. A Soalin'(PPM)

「僕が全部のパートをコピーして、他の2人に教えて…」と、学生時代のエピソードを披露してくださいました^^
小田さんの「ヤスが全部コピーして…」っていうお話を、ヤスさんからも聞けた!

9. 群衆の中で
10. ロンド
11. Dream Dream Dream
12. 入り江
13. 雨がノックしてる
14. SO LONG
15. Good Bye 昭和
16. 君について
17. エンドレス・サマー
18. 流れゆく時の中で
19. 夏の日の午後
20. ふと思うこと~Last song~
21. 遥かなる願い
22. 憧れという名の汽車
23. Believe In Our Smile
24. オマエとあの娘
25. Keep On Running
26. いいことあるさ
27. メインストリートをつっ走れ
28. のがすなチャンスを
29. 一億の夜を越えて
30. 燃ゆる心あるかぎり

【アンコール】
31. 愛をよろしく
32. 歴史は夜つくられる
33. SAVE THE LOVE

燃えた…!!

34. でももう花はいらない

泣いた…!!

35. いくつもの星の下で


客電がつき、閉演のアナウンスが流れても、拍手鳴り止まず!

【アンコール2回目!】
36. RUN AWAY
37. のがすなチャンスを



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃべり係長)
2008-11-17 13:54:19
いや~、昨夜のライブも『素敵にシンデレラ・コンプレックス』でした。
オフコースの曲を演奏している時、特にバラード系にハモリがあったらなぁ~って、『あのハーモニーを再び我らの元に!』
つうさんレポ、お待ちしてま~す。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-11-17 14:01:04
(ToT)凄すぎです。

小田さんは以前から凄い人と分かってましたが、YASSさんも然りですね。

前はそんなに曲数も多く無かった気がしますが、最近の傾向なんでしょうか?(ファンとしては痛し痒しなトコもありますが)

こうしてYASSさんから小田さんの話が聞けるのは嬉しい事ですね。
特にYASSさんは音楽活動の半分以上をソロで行われている訳ですから。
そうした時間の流れがMCのはしはしに現れているのでしょう。

良質な時間を共有出来て良かったですね。
返信する
Unknown (ますきょん)
2008-11-17 15:00:55
つうさん

ライブレポありがとうございます。
「潮の香り」「いくつもの星の下で」大好きです。
ヤスさんも、いい歳のとりかたをなさっていますよねー。
37曲も歌うなんて、小田さんに負けず劣らずの体力のようですね。

昨日はヤスさん、今日は小田さんなんて極上の音楽三昧!
また素晴らしいレポをお待ちしております。
返信する
Unknown (くるみ)
2008-11-17 15:35:45
熱い熱い、ライブだったようですね!!
ホント、つうさん参加出来て良かったね~
その時、だったんだね~~

その頃、小田さんはリハ中かなと・・
違う場所とはいえ、同じ時の頃、お二人とも歌っておられるんだぁーと、不意に頭を過ぎりました。。。

気球ではないけれど、機内から眺めた、今朝の横浜の街は、朝日に照らされて、ランドマークもパシフィコも観覧車も、自己ベスト2の、あの街の様にキラキラと輝いてました{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

そして今日、また大切な想い出が、あの場所で積み重ねられるんだなぁ~って
気をつけて、行ってきてね(^O^)/
返信する
Unknown (アマター)
2008-11-18 01:21:46
はじめまして!
私も行ってきました!!
もう、とにかく学生の時以来の感動というか、とにかく最高でした!!
小田さんのライブももちろん参加してますが、何というかこう魂が揺さぶられたというか、熱いものが込み上げてきたライブは久しぶりです{雷}
小田さんは「ああ、綺麗な曲だな~、よかった~」て感じで、ヤスさんは「体がリズム刻んじまったぜ」て感じ。
DVD発売要望します{映画}
返信する
Unknown (taka-nao)
2008-11-19 20:56:00
鈴木さん、こんな感動したライブは初めてです。あのSave The Loveをフルで聞けるなんて、もう最高。歴史は夜作られるのイントロを聞いた瞬間にも思わず大声を出してしまいました。ギターのテクニックは全く衰えていませんね。歌声も力強く、アンコールで2回もでてきてくれて、涙が止まりませんでした。やはり、バンド形式のスタイルがカッコイイ!カッコよすぎるよ鈴木さん。またライブで会いましょう。がんばれ、鈴木康博!。
返信する
Unknown (つう)
2008-12-11 14:34:23
 
>アマターさん

初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます{スマイル}
コメントは頂いてすぐ、嬉しく読ませていただいておりますが、ご挨拶が遅れて、申し訳ございませんでした。{ごめんなさい}

 <色:#0000cc>>ヤスさんは『体がリズム刻んじまったぜ』</色>
その感じ、わかります~!{YES}私もそうでした!
またライブがあったら絶対!行きたいです。

>taka-naoさん

初めましてでしょうか?違ってたらごめんなさい。コメントありがとうございます!{スマイル}
ヤスさんのライブ、体中が熱くなりましたね!歌もギターも最高でした。
まさか『SAVE THE LOVE』『歴史は夜つくられる』がきけるなんて…{涙}
ちなみに私、先日カラオケで熱唱したばかりでした(笑)

>係長さん

シンデレラコンプレックス、なつかし~!そうきたか!!{笑}

>みゆさん

MCもがっつりメモって来たんで、なるべく記憶がうすれないうちにレポレポしたいだよ~{汗}でもこのあと横浜、東京ドーム、札幌スマコン、名古屋、
いつ書けばいいんだよ~(泣)

>ますきょんさん

すごい曲数で長時間のライブ、最後まで声もギターも素晴しく、時間さえ許せばそのまま続きそうな、熱いライブでした。
ヤスさんMCも横浜MCもばっちりメモ帳に眠っておりますので、必ずやレポります!

>くるみさん

そうだね、きっと小田さんはリハ中だったに違いない…
私にとっての『その時』が来たように、
いつか、二人にとっての、『その時』が来るといいなあ…なんてまたしょこーこりもなく考えてました。








返信する