つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

北海道の旅2014夏その1・洞爺湖

2014-08-03 13:42:15 | 旅とごちそう
小田さん札幌ライブの前に、洞爺湖まで足を伸ばしてきました。
洞爺湖遊覧船です。空と湖の青色がとてもきれいでした。





昭和新山をのぞむ。



湖に浮かぶ島々のひとつ、大島に上陸です



さて、自由に散策開始~



カラマツ林。野生のエゾシカに会えるかな~



帰りの船は30分ごとに出航しています。
エゾシカには会えず、カモメと見つめ合う。。



今宵の宿まで帰ってきました。



湖畔の花壇にラベンダーが咲いていたので、富良野に行った気分でパチリ






 
 
その2・天空露天風呂と花火→


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buncho2(のら))
2014-08-03 13:48:28
いやぁやっぱり北海道はいいですなぁ。また行きたい・・・

素敵な写真の数々に心洗われます。お上手ですね{グッド}

かもめの写真もいいですね。ラベンダーも、ミツバチもちょうちょも・・
絵葉書にしたいわ{ペンギン}
返信する
Unknown (つう)
2014-08-03 14:05:19
>buncho2(のら)さん

北海道は、どこに行ってもいいですね~(*^_^*)
そして、どこを撮っても、きれいな写真が撮れまーす(笑)
カメラは一眼とコンデジ2台持ちは重いので(^_^;) Canon Power Shot だけ持って行きました。

当初は富良野を周る予定でしたが、
洞爺湖にいい温泉ができたときいて、こっちにしました{温泉}
返信する
Unknown (yuki丼)
2014-08-03 22:40:47
お~洞爺湖ですねぇ、ドライブがてら何度か行ってました。懐かしいです(*^_^*)
ふきだし公園は名水百選に選ばれていますから 水を汲みに来る人が沢山いるんですよね。
そこの水で入れたコーヒーが美味しいと公園の売店でも販売してます。
近隣の喫茶店主さんとかも 車で一時間程かかっても わざわざ汲みに来てたりするんですって。

北海道の食事が美味しいと言われると とても嬉しいです{スマイル}
食材もお料理も私が作ったわけではありませんが(笑)
北海道でご両親様と素敵な時間を過ごされて良かったですね(~o~)
返信する
Unknown (つう)
2014-08-10 00:44:09
>yuki丼さん

洞爺湖、良かったです~。前々回の小田さんツアーでも洞爺湖にきて、
その時はウィンザーに泊まりましたが花火が遠くて残念だったので、
今回は湖畔にしました。温泉最高でした!

ふきだし公園は、ちょっと時間が余ったのでどこ行こうかな~と
スマホで検索してたら出てきて、急きょナビに入れて行ってみたのですが
とってもいいところでしたね~。
お水がおいしいとお料理の味も格別になりますよね。
今回の北海道もいろいろ美味しかったですが、野菜が特においしかったで~す{にんじん}{ラブ}
返信する
Unknown (まろん)
2015-12-03 16:06:59
カラマツって枝がまっすぐ上に向かうんですね、知りませんでした。
きれい…

カモメ! 笑
返信する