つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

夏野菜ととり肉のトマト煮、ローズマリー風味

2005-07-12 15:38:34 | ごちそうちょう
小田和正武道館祭り~♪で自炊をさぼっていたら、冷蔵庫の野菜たちがはよ食えや~!と騒ぎ出した

よっしゃ煮込んだる!

たっぷりのオリーブオイルでにんにくを炒め、
塩胡椒とローズマリーで下味を付けた、とり肉を炒める。
茄子8個、いんげん一袋、かぼちゃ4分の1個、人参2本、玉ねぎ1個、を適当に切って大鍋に投入。
野菜にオリーブオイルが回ったところで、白ワインで蒸す。
トマト水煮缶、ローズマリー、エシャロット、チキンブイヨン、お水投入。
ひたすら煮て、塩胡椒で味付け。

灼熱の台所。
出来上がった煮込みも熱々。

でも、食べているときは、
意外と暑くない。
むしろ爽やか


そこが夏野菜の不思議なところである。


最新の画像もっと見る