月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

暴れる風を引き連れて

2013-11-18 12:10:50 | Weblog
えーと・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドブースター『不滅なる聖騎士』よりの今日の1枚のコーナー・金曜日の分から。


亜種復活ユニットで出現頻度:クラブ、『暴風の魔竜ルドラ』。
8/20/4・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ドラゴン・勢力:風神&雷神・イニシアチブ+1・スペル:火火風風・耐性:竜巻/電撃。
◎[普通]落雷
<コスト:このユニットの火枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
このユニットに「攻撃力:-3D」を付与する。効果摘要後、対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。
◎[普通/対抗]暴風圏
<コスト:このユニットの風枠消費/対象:このユニット>
自軍プレイヤーは1Dする。対象に「攻撃力:-ダイス結果」&「防御力:+ダイス結果」を付与する。


ルドラでした。
個人的には好きなユニット。
コワレっぷりなスペックはそのままに、色々と夢が詰まった能力まで得て帰って来ました。
具体的には・・・やっぱりダイスが強い人が使うと強い。先攻パンチから入れる人が。
対してダイス弱者なわたしが使うと・・・先攻取られてパンチに対抗2回1を振って死亡するだけの未来しか見えない(涙)
それでもまぁ・・・デクを組みたくなるユニットですね、クラブなのはちょっと許せないですけどー^^;

きみの態度が変わったと

2013-11-16 12:10:50 | Weblog
さらにさらにさらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドブースター『不滅なる聖騎士』よりの今日の1枚のコーナー・木曜日の分。


亜種復活ユニットで出現頻度:レア、『ブルー・シルフ』。
(2)/1/1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:スピリット・勢力:風神&雷神・耐性:竜巻/電撃。
◎[普通/対抗]電撃
<コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【電撃:2】ダメージ。


ここでブルーシルフの帰還。
竜神殿版と迷いますが・・・あちらはがんばれば3ダメ以上行けますし枠もあるので個人的には、かしら。
でも、こちらも手札1枚で安定して2ダメって言えるのがミリキ。
しかし、髑髏コンボの横にブルーシルフとか、ほんとに10年前良く見た組み合わせ過ぎてこう懐かし過ぎる・・・^^;

流れ流れて星になる

2013-11-15 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドブースター『不滅なる聖騎士』よりの今日の1枚のコーナー・水曜日の分。


亜種復活カードでアイテム装備品の出現頻度:コモン、『シューティングスター』。
修正値:+1/+1・タイプ:武器/魔法弓・勢力:不滅なる聖騎士・スペル:*・枚数制限解除(このカードはデックに50枚まで組み込める)。
●[戦闘]魔弾の射手
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象に「種族:魔弾の射手」を付与する。


変わり果てたシューティングスター。
まぁこれはこれで時代に合ってはいるよーな。
てゆーか、流石にタイプ弓矢そのままでアイテム使いまくりはレジェンド過ぎますからねぇ。
とゆーワケで、今の段階では種族:魔弾の射手がどんなシナジーか分からないのでニントモ。
果たしてブラックライトニングやコメットストリームもあるんでしょーかねぃ(- -;)

好きな色に染まれ

2013-11-14 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドブースター『不滅なる聖騎士』よりの今日の1枚のコーナー・火曜日の分。


亜種復活ユニットで出現頻度:アンコモン、『虹の雫の精霊』。
(2)/3/3・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:スピリット・勢力:不滅なる聖騎士。
□[普通/対抗]零れる虹
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に「属性:任意の属性1つ」を付与する。


髑髏の騎士の相方は、レインボーツリーではなくやっぱりこちら。
何か・・・蟻並みの体力を得て帰って来やがりました笑
レベルアップした事ですし、ほんとはスペル枠1つくらい欲しかったところなんですが・・・まぁまぁ。
あとは髑髏以外のコンボパーツとかもあってくれれば・・・シャイニング蝶とか血塗れ修道女とか、ね^^;

突風吹き荒ぶ

2013-11-13 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドブースター『不滅なる聖騎士』よりの今日の1枚のコーナー・月曜日の分から。


新カード・新ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『髑髏の騎士ゲイル』。
4/3/4・英雄:1・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:アンデッド/ビースト・勢力:不滅なる聖騎士、
アイテム:i・スペル:魔*・チャージ:+3。
□[普通/対抗]闇の波動
<コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
対象が「属性:聖」の場合、対象をゲームから除外する。


噂の髑髏、ゲイルかっこよす。
そして通常版とパラレルとVFと3種あるのよね・・・コレクターさんは大変だ!!
今の時代、いくら除外ビーム持ちとは言え基礎値割れはどうかと思ったんですが・・・チャージ持ちならまぁまぁ。
そして次の相方さんがまた今度は基礎値だけのバニラでしたしね。
是非もなし(- -;)

いつも走り出せば流行りの風邪にやられた

2013-11-12 12:10:50 | Weblog
とは言うものの・・・。


もんこれれ。
本気でくの調整も終わったので、これからしばらくはまったり日常編。
ドワーフ以外で大会用・フリプレ用のでくを何か考えたい。ブロック4以降で。
何か、手持ちのものってほとんどブロック3メインばっかりなのですよね。


考えてみれば・・・手持ちでく。
ブロック4メインはフォクシア・ロボに始まり、ジーグとミノと深海あとドワーフを作ったくらい。
それに比べて、ブロック5は・・・あれ?まともな新作ってバステトとディアブロのみ・・・。
どんだけやねん。


とゆー流れで今これから始まるわたしのブロックタイクーン(笑)
コモンアンコレアBOXと、あとバードマンを組むべく隊長をシングル通販してみたり。
ついでに安かったヤキトリ=エスメラルダとかも。


届くのは週後半になるでしょうから・・・週末弄って・・・使うのは早くて来週からかしら?
ま、平日忙しくない=大会参加可能なのは今週だけなんですけどね・・・\(^o^)/

長い映画の途中でメインキャストからも外れて行く

2013-11-11 12:10:50 | Weblog
そんなワケで・・・。


最近のもんこれれ。
地元予選が終了したのでわたしの今期ブロック5のモンコレも終了。
後期ブースター・ジオテランが発売されてから2週間で終わったんだぜ。
そいや去年のリヒテリスもだいたいそんなもんだった気がしますが・・・この時期はどうしても忙しいねんな。


個人的にマーシュラントは当たりセットでした。
全体的に纏まっててかつ光るカード達も粒揃い。
それに比べてジオテランはとゆーと・・・うーん。
まぁ、私が歌姫に牽かれなかったのとメインで使ってたドワーフがさっぱり強化されなかったからですけど。
強化どころか歌姫にメタられたわ・・・ブリュレ死すべし!


てゆーか、私ブロック5で作ったでくってバステトとディアブロしかない・・・。
そしてディアブロは稀に見る勝率の悪さ・・・バステトに至ってはまだ一度も回してないんですけどー?(爆)
つまりほんとにこの半年間ドワーフしか使ってなかったのねん。
それであの結果=負けてないけど勝ち切れないとか・・・だめだめすぐるやろーもん(- -;)

きみは叩いて強くなる

2013-11-10 12:10:50 | Weblog
そしてそして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドトライアル『ホーリィの手記』よりの今日の1枚のコーナー・金曜日の分。


新カード・新ユニットで英雄の出現頻度:基本、『双子の妖精クッキー&チョコ』。
(2)/2/2・英雄:1・属性:土・進軍タイプ:歩行・種族:スピリット・勢力:ホーリィの手記・スペル:*。
□[普通]ブラウニーの小槌
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に【このユニットの防御力】ダメージ。
◎[普通/対抗]お手伝い
<コスト:このユニットの*枠消費/対象:自軍ユニット1体>
対象に「防御力:+1D」を付与する。


英雄ブラウニーズ。
そいやブシモンコレにはブラウニーズも居なかったんや・・・。
ブラウニーズと言えばこの二人、チョコ&クッキーですよね。


ほんでスペック。
普通タイミング無属性ダメージと枠消費でパンプだけで英雄点1はちょっと・・・なんですが。
自分を強化してダメージの底上げも出来ると考えればまぁまぁ、なんでしょうかねぇ・・・と言ったところ。
でもイラストが良いから許す!(>_<)

虚しさだけが空を切る

2013-11-09 12:10:50 | Weblog
さらにさらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドトライアル『ホーリィの手記』よりの今日の1枚のコーナー・木曜日の分。


亜種復活カードで戦闘スペルの出現頻度:基本、『エア・スラッシャー』。
属性:風・タイプ:呪文魔法・勢力:ホーリィの手記。
◇[普通/対抗]エア・スラッシャー
<コスト:風枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【竜巻:1D】ダメージ。対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、この効果を「ダメージ:+2」する。


懐かしのエア・スラッシャー。
Aレギュ時代は手札2枚破棄コストで1D+2ダメージでしたっけか?よわよわ・・・。
そして現在・・・結局素では1Dダメージなのであまり効果は期待出来ない感じ。
+2効果も即時可ユニットだけなので・・・やっぱり下手すりゃヴォーテックス以下レベル。
コアトル・・・ペールが使ってようやくレベルですかなぁ(- -;)

犬とハサミは使いよう

2013-11-08 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックレジェンドトライアル『ホーリィの手記』からの今日の1枚のコーナー・水曜日の分。


亜種復活ユニットで出現頻度:基本、『ガルム』。
4/5/5・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ビースト・勢力:ホーリィの手記・イニシアチブ:+1。
◇[戦闘]魔犬の召喚
<発揮:即時召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー>
対象はこのカードを即時召喚してもよい。この効果で対象がこのカードを即時召喚した場合、対象は手札を1~2枚補充してもよい。


わんわんお!
やはりガルムは即時が出来てこそ!
まぁでも、ドロー能力があるとは言え、枠無しユニットで4/5/5は今の時代そこまででも無いので・・・もう一声!!
代わりにヴォーテックスやらが効かないって利点も分かるんですけどね^^;