月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/9/19 ちとせやモンコレ公認大会

2011-09-26 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、4名参加でのノーマルBレギュスイスドロー二回戦。

デクは、「ねこドラ」を使用。


一回戦 VS 火風魔ビースト

こちら先手、
純エレメンタルに聖アイドルににくきゅう隊など。
あちらは混沌。


そのまま前進し、手札そこそこだったので敵2の時空門へ進軍。
こちら即時無し・あちらは隻眼姫で先攻パンチされますがマジック盾→虚無:5→ジャスティスDual→雲キル→スクロール。
ならばと虚無連打されますが・・・ダイスに助けられ陥落成功。


しかし、あちら後続べへもすに対しこちら敵2時空門を代理に張り替えての防衛戦。
即時枠を警戒しての策だったのですが・・・こっちそもそも打点足りてへんやーん(爆)
返しのターン、基礎値任せに進軍されて素パンチ→スルー・・・そりゃそうだ。
手札に猫目ありますが反撃ディフェンダーで死ぬので必死のエナドレ・・・は3点だたよ(泣)
ジャスティスDualも自信が無かったのでここは大人しく陥落されてから、改めて純エレメンタルとシノビ猫で進軍。
先攻パンチと猫目で再びマウント取ることに成功。


その後、
今度は破壊将軍率いる豚・・・ダークエルフPTに先攻パンチされ再び敵2を奪還されますが、
その頃にはこちらもドラジェテンパイが完成してたのでイニシ任せで進軍しブレスやらまぐろやらで三度目の本陣チェック。


しかし再び目の前には混沌様・・・でしたが、あちら進軍して来ずに進軍地形連続配置でこちら本陣チェックを選択。
代わりの本陣には破壊将軍お代わりのPTだったので・・・そのままドラジェでダイブ。


あちら、破壊将軍・夜戦隊・フェレットなど。
こちら、ドラジェにフリスキーに衛視隊に魔剣。
こちら先攻、
封ブレス→火インフレ:+5→魔法剣×2→ティンクル拳Dualなどをまぐろ斬りやらジャスティスDualやら。
ギリギリ一手で対抗勝ちしゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 火土ドラゴン

こちら先手、
ドラジェにフリスキーにまぐろな好スタート。


陽光陣・月光陣配置しながら前進し、先ずは敵2の竜騎士やらとの戦闘から。
何となく手札微妙だったのでドラジェを引き離し、まぐろフリスキーで進軍し即時純エレメンタルに衛視隊。
あちら先攻パンチから、マジック盾→竜エナジーで追い掛けられますが魔法剣で凌ぎ・・・。
さらに竜エナジーとされたところでまぐろ斬り→トゥインクル拳Dual→ジャスティスDualで倒します。


あちらターン、
脇に展開して来たので・・・すわとばかりにそのまま土ドラゴン・火スモーカー・土スピリットの本陣へ。
こちらはやっぱり何となく、フリスキーを引き離しての純エレメンタル・まぐろ衛視隊からの即時聖アイドルににくきゅう隊。


あちら先攻、
普通で噴煙・・・1→スルー。
パンチ→まぐろ斬り+にくきゅう→エンチャント→猫目→ペト→ジャスティスDual→レジスト→スクロールでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
まぁ結局はブランニューも輪、てか陣ゲーな気は致しますなぁ(-_-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2011/9/13 ホビステモンコレ... | トップ | こすってひきずってさらわれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事