月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

白翼ノ誓約

2010-10-07 20:10:25 | Weblog
さてさて…。


デクレシピ。
ドリブラサスカッチ…グリフィススクラッチ…いや何でも無い(謎)
伏龍殿発売当初から言われてたタイプのデクですが…今さらながら考察。


○デクタイプ:「ドリブラサスカッチ」


○ユニット:26枚

・ミルフィ×3
・ドリブラ×3
・サスカッチ×3
・剣ペンギン×3
・シェイド×2
・暗殺部隊×3
・ユーストマ×3
・トト×3
・キッド×3

○アイテム:6枚

・クラソラ×3
・クリシュナ×3

○戦闘スペル:13枚

・ディスペル×3
・リザレク×3
・死球×2
・メズマ×2
・ヒュプノ×2
・風カッター×1

○地形:5枚

・輪×3
・風×1
・オロロ月夜×1


こんな感じ?
レジェンド角も積みたい感じ。全員耐性:吹雪持ちになるぜ!!
そうすると…クリシュナよりも精霊殺しのが良いかしら?


コンセプトは…飛べないペンギンの代わりにドリブラが飛ぶ…デク?(嘘)
ヤツらは耐性:精神持ちなので黙示録の魔剣では死なないらしいですが…。
あとは…風で揃えて誘導+ユーストマでがんばりましょうくらい?(-.-;)

しどい攻略戦

2010-10-07 12:10:24 | Weblog
あと…。


昨日のモンコレ。
フリプレで件の驚天で白夜なグローリーデクを回してみましたが、
慣れて無いてきとープレイングでも意外と十分回りますね…。
確かに…これはつおい。
きっとこのデクを考えた人は名伯楽に違いない!!
これからはその御方を魔王、いや塾長と呼んで皆で尊敬せねば!!><


とりあえず…外すか迷って最後に結局投入したムシュフシュが神でした(笑)
あと本陣戦用に積んでみた黒蟲もやっぱり偉い。
驚天を引けずピンチの際、めんどーだからもう先攻パンチで良いよ!!
…で竜巻鷹・シェイド×2・プラズマ球・黒蟲でダイブ出来る辺りが…。
お約束通り1振り死にかけましたけど(爆)


まぁ、白夜・昔から・吹き抜けトンネルガン積みな時点で、
普通の聖魔デクとかでは覆しようが無い程のアドバンテージですからねぇ。
これを見ちゃうと自分の聖魔も吹き抜けを増やさねばと思っちゃいます。


とりあえず自分でこれを使って決勝大会に出るってことは無いでしょうが、
仮想的としてはやっぱり看過出来ないレベルですよねぇ…うーむ(-.-;)

ねもい延長戦

2010-10-07 08:10:39 | Weblog
さらに…。


昨日のモンコレ。
いつもの水曜イエサブ公認大会に参加。
この日は、5名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦。
…も好評につき延長しての総当たり四回戦でした(笑)


結果は…「ベリアルソニン」使用して3勝1分。
聖魔アスタロト・ペリラクシオス・スペルニュークには勝つも、
聖魔ヴァッセル相手になちゅのあらし!&英雄点でソニン落ちまくり…。
さらに火タイドでミラージュが落とせなかったりしてる間に引き分け(笑)
相変わらずの空気読みまくりのダイスでした…くっ!!><


さらに勝ったは良いも周りのPRパックから早々VF連打され開封前に終了…。
これだからパック方式は…。
ま、トレードで貴重なシェイドゲット出来たのでこれで良しとするしか…。


そんな感じで…。
参加された皆様、どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m