月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

じっと見つめた君の瞳に映った僕が生きたシルシ

2015-08-16 20:10:50 | Weblog


そんなこんなで・・・。


気付けばお盆は終わってますた。
あとモンコレ西日本予選も終わってました。
56名参加でスイスドロー5回戦、上位12名が通過だったのですが・・・。


う、牛が居ない、だと!?Σ(゜Д゜)


通過どころか使用者もひとりじゃないですかやだー。
風神も通過はひとりですし、代わりに急にエルキュリアが増えた印象。
これって・・・単にみんな牛と風神に飽いただけですよね?ね?


(でも単純に使用率で言えば亡霊と風神とエルキュリアで20近くあるんですよなぁ・・・うーむ)


まぁつまり・・・。
優勝の歌姫つよいよね!!、って事か。
先日の関東の大会でも歌姫優勝でしたし・・・時代が来たな、うむ。


あ、あと今回のでくシート、1枚制限カード化希望のアンケート欄があるらしい。
次の大規模大会に意見反映されるのかしらね?
個人的には・・・


亡霊
・ファントムクィーン
・コモンドローン
・ドロー地形2種のどちらか

風神
・ベオウルフ
・ベンヌ
・ウィンドストーム


・銀角
・戦斧

この辺り?

亡霊は・・・ドロー地形のどちらかが1枚制限にされるだけでも十分なハズ。
風神はやっぱりベオウルフがあかん。クロスブレードも考えたんですが結局あんまり使用率は高くないみたいなので。
牛は戦斧さえなくなれば・・・てゆーか牛じゃなくてドワーフと錬金に戦斧を下さい切実に!!!!
エルキュリアは正直これってカードイメージが涌かない。


と言ったところで、関東予選がんばります!(^_^;)