月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

たとえ暗闇の中でも迷わない心で

2013-06-26 20:10:50 | Weblog
ほいで・・・。


火曜日のもんこれれ。
敗戦気分のままなれど、いつもの18時半ホビステ天神モンコレ公認大会へ。
この日は、4名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり三回戦でした。


結果は・・・スクロールを増やした「迷宮兄ソング」を使用して2-1、
「金剛神」相手にてきとー召喚の力自慢が邪魔だったりパウダー連打のZモンブランに対抗負けたりするもギリギリ山札判定勝ち。
「炎のラビリンス」ミラー相手にナチュ連打でミダスや金角がやられますが重騎兵銀角で対抗勝ちしてからはプレスでの陥落勝ち。
「ピンク夢魔」相手に初手2枠持ちを引けず展開して守るも先にダイブされアブソーバーとブラインドネス連打されての陥落負け。


増やした分のスクロールも全て山札下10枚に埋もれてました・・・そりゃ勝てんわい。
夢魔相手には力自慢が足りないくらいなんですが・・・ミラーやらを考えるとガン積みするのも躊躇われるワケで。
むしろ最近わなしさんがかなりのニートっぷりなんですが・・・代わりに誰か使えそうなヤツは居りませんかねぇ?(- -;)

普通に普通でふつふつと

2013-06-26 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーントライアル『闇騎士-エリゴール-』よりの今日の1枚のコーナー、火曜日の分でした。


ブロック1から再録の戦闘スペルで出現頻度:基本、『エナジー・ドレイン』。
属性:魔・タイプ:呪文魔法・勢力:煉獄のディアブロ。
◇[普通]エナジー・ドレイン
<コスト:魔枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【混沌:2D】ダメージ。効果適用後、自軍プレイヤーは手札を1~2枚補充してもよい。


何も変わらないままの再録エナドレ。
まぁ良いんですけどね。個人的にはそこそこの評価でしたので。
ただ真新しさが皆無なのと、またブロック1からの再録かよ~ってのくらい。


まぁでも確かに。
手札すてーるやシュート矢と見て来た今となっては、もう一声あっても良かったのかも知れませぬ(- -;)