月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

稲荷様はじめました

2013-03-22 20:10:50 | Weblog
ほいで・・・。


木曜日のもんこれれ。
20時より、いつものポパイ長尾モンコレ公認大会でした。
この日は、2名参加でのノーマルオープンレギュ総当たり一回戦。


結果は・・・“狐憑き”な「妖貴妃」を使用して0-1、
「獅子宮エヴァ」相手に序盤展開ミス→プレミしてヴィクセンで耐えるモンコレ→消耗してしまい反撃も息切れして陥落負け。
ドリーム尾を見てから獅子ハートで耐性:精神→じゃあホクサイ→それも精神ダメージデース(笑)、とか我ながらひどい・・・orz
ダイスも全体的に死んでましたし、まだまだキツネレベルが足りてない模様。


つーか何より、大稲妻差し込んどきながら進軍→解放→そしてドローは忘却の彼方な流れを何回繰り返せば気が済むのか・・・。
踏む手順が多過ぎてアギアトの比じゃねー・・・本番でも絶対忘れちゃうだろこれは。


そんな・・・感じ。
アペンドからは・・・水の人。
参加費代わりにデク用に、またスリーブを購入しての帰宅でしたとさ。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたーm(__)m

心に火がつくアルコール

2013-03-22 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック4後期ブースター『アポカリプスの魔剣』よりの今日の1枚のコーナー・木曜日の分。


懐かしの復活アイテムで出現頻度:アンコモン、『ドワーフの火酒』。
タイプ:薬品・勢力:鉄と鋼の王国・追加ルール:秘伝「種族:ドワーフ」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用出来ない)。
◇[普通/対抗]ドワーフの火酒
<コスト:i枠消費/対象:自軍ユニット1体>
対象に「防御力:+3」を付与する。
◇[対抗]すごいアルコール臭
<コスト:i枠消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体>
対象が使用中の戦闘スペルの効果をひとつ選んで消失させる。


帰って来たドワーフアイテム=酒。
火酒があるならきっと泡酒もあるハズ。
でも・・・あれ?防御力?火酒は攻撃力UPで泡酒が防御力UPだったんですが・・・変わったのかしら?


防御力UPも偉いですが、戦闘スペル打ち消し効果まであるとか・・・流石は秘伝アイテム。
制限が厳しい代わりに、このくらい強力な効果で良いと思うんですよね、秘伝ってヤツは(-ω-;)