そう言えば・・・。
スカディ。
と言うか、最近の自分のプレイングについてですが・・・。
(あ、むしろ昔からドリブラとかドラジェ相手に良くやられてるかも・・・)
モンコレは敵本陣を落とせば勝ち。
ならばいち早く敵本陣をチェック掛けてプレッシャーを与えておきたいワケで・・・。
ブロック2はスカディ然り天使然り飛行がメインの環境なので、個人的にも代理をガンガン張り迂回進軍がメインになりがち。
敵2を無理に落とさずに済み、自陣防衛にのみ手札を使えば良いので無駄な消耗も押さえられるハズなんですが・・・。
何故かここ最近の負けパターンになってしまってたのですよね、これ。
確かに先に斜めチェック掛けてプレッシャー与えるまではいくんですけれど。
自軍2を手薄にしてしまって陥落され本陣チェック、先に本陣陥落しなければ危ないとプレッシャー与えられたり。
結果、第1調整での引きが悪かったりプレッシャーにダイスが影響されて鈍ったりナチュったりで返り討ち。
そんなパターンが非常に多かったのですよなぁ。
とゆーワケで、最近は敢えて・逆にスカディやメインユニットPTでの電車道を心掛けたり。
ま、これはこれで消耗が激しかったりナチュの確率が上がったりであまり宜しくは無いんですけどねぇ。
よーするに、だ。
モンコレに於ける最善手は、その時々の状況で考えて行くしか無いって事で・・・←てきとー(- -;)
スカディ。
と言うか、最近の自分のプレイングについてですが・・・。
(あ、むしろ昔からドリブラとかドラジェ相手に良くやられてるかも・・・)
モンコレは敵本陣を落とせば勝ち。
ならばいち早く敵本陣をチェック掛けてプレッシャーを与えておきたいワケで・・・。
ブロック2はスカディ然り天使然り飛行がメインの環境なので、個人的にも代理をガンガン張り迂回進軍がメインになりがち。
敵2を無理に落とさずに済み、自陣防衛にのみ手札を使えば良いので無駄な消耗も押さえられるハズなんですが・・・。
何故かここ最近の負けパターンになってしまってたのですよね、これ。
確かに先に斜めチェック掛けてプレッシャー与えるまではいくんですけれど。
自軍2を手薄にしてしまって陥落され本陣チェック、先に本陣陥落しなければ危ないとプレッシャー与えられたり。
結果、第1調整での引きが悪かったりプレッシャーにダイスが影響されて鈍ったりナチュったりで返り討ち。
そんなパターンが非常に多かったのですよなぁ。
とゆーワケで、最近は敢えて・逆にスカディやメインユニットPTでの電車道を心掛けたり。
ま、これはこれで消耗が激しかったりナチュの確率が上がったりであまり宜しくは無いんですけどねぇ。
よーするに、だ。
モンコレに於ける最善手は、その時々の状況で考えて行くしか無いって事で・・・←てきとー(- -;)