いよいよ・・・。
目前トライアル。
からの~ブシモンコレオフィ、
水曜日分の今日の一枚のコーナーでした。
風の噂には聞いてたんですが、火竜に収録の新カード・新スペル、『トゥインクル・ナックル』。
属性:火で、火1枠消費でアイテム枠を持つユニット1体に【火炎:1D】ダメ、
Dual効果は火2枠消費でアイテム枠を持つユニット1体に【火炎:2D】ダメ+消耗品を使ってた場合はその効果も打ち消し。
スタン拳+デトネを2で割った様な効果なのですが・・・。
スタン拳の【1D+1】でさえ厳しいと感じてしまうダイス弱者のおれさんとしては、いくら火炎ダメとは言えちょっとね・・・。
(チェインも出来ないですし)
勝つ為のモンコレ=確実な効果=打ち消しを求めるには2枠必要になるってのはなかなか大変かもです。
(既存のユニットだと、火枠はわりと余りがちでしたけどね)
(判アウトがBレギュに存在するのか分かりませんし、てゆーかこんなに簡単に対抗火炎ダメが出るならば期待出来なさそう・・・)
とまぁ、否定的な事ばかり書いてる気がしますが別に弱くは無いのですよね、このカード。
Dualですが、状況に応じて効果を選択出来るのは偉いです!!
そんなにダイスを怖がってたら最初からモンコレなんて出来ないのですよ!!><
・・・はぁ(-ω-;)
目前トライアル。
からの~ブシモンコレオフィ、
水曜日分の今日の一枚のコーナーでした。
風の噂には聞いてたんですが、火竜に収録の新カード・新スペル、『トゥインクル・ナックル』。
属性:火で、火1枠消費でアイテム枠を持つユニット1体に【火炎:1D】ダメ、
Dual効果は火2枠消費でアイテム枠を持つユニット1体に【火炎:2D】ダメ+消耗品を使ってた場合はその効果も打ち消し。
スタン拳+デトネを2で割った様な効果なのですが・・・。
スタン拳の【1D+1】でさえ厳しいと感じてしまうダイス弱者のおれさんとしては、いくら火炎ダメとは言えちょっとね・・・。
(チェインも出来ないですし)
勝つ為のモンコレ=確実な効果=打ち消しを求めるには2枠必要になるってのはなかなか大変かもです。
(既存のユニットだと、火枠はわりと余りがちでしたけどね)
(判アウトがBレギュに存在するのか分かりませんし、てゆーかこんなに簡単に対抗火炎ダメが出るならば期待出来なさそう・・・)
とまぁ、否定的な事ばかり書いてる気がしますが別に弱くは無いのですよね、このカード。
Dualですが、状況に応じて効果を選択出来るのは偉いです!!
そんなにダイスを怖がってたら最初からモンコレなんて出来ないのですよ!!><
・・・はぁ(-ω-;)