月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

宣伝リザーブ

2009-01-27 20:00:10 | Weblog
とりあえず…。


宣伝広告の営業。
発売まで1ヶ月を切ったのところでようやく予約ミッション完了。
火の玉で2BOX、イエサブで1BOXの合計3くらい。
色々と資金難なので仕方ないですが、まぁなんとか足りるでしょう。


ほんとはスタートダッシュかける為にも資材は必要なのですが。
あとは多少お高くてもシングル購入した方が早いと思われますしね。
それ以外はまったり集めれば宜しい。
てゆーか、どうせ公認大会参加時にパック買わせられるので…(苦笑)


とか言いつつ、未だ神霊獣もフルコン出来てなかった様な気ももも…(-.-;)

チェンジ粗モード

2009-01-27 12:00:10 | Weblog
そして…。


昨日はやっぱり火の玉モンコレ。
滑り込んで4名参加のスイス…のハズが総当たり三回戦でした。
とりあえず4枚目のPR火ドラと5枚目サキュバスをゲット♪
参加費1パックは?枚目のバハムートでした。


とりあえず、どこの大会でも参加者4名くらいは欲しいですね、やはり。
あちらの方々は来週は…かも、とか言われてた気がしますが。


そんで、帰宅してから晩メシそこのけで久しぶりにデクメンテしてみたり。
我ながら一週間始まったばかりで何をやってるんだか…。


お陰で早くもしんどいモード(-.-;)

2009/1/19 火の玉モンコレ公認大会2

2009-01-27 08:10:19 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS 本名の方さん(歌姫グリングル)

あちら、歌姫入りのグリングルドワーフでアミュレットなどのデク。
ロザリオじゃないのは北九州のアイテム環境メタらしい。


序盤。
敵2にディプロと王国戦士団、それをサッカーコンボに騎兵団で進軍するも。
ダイスが足らず帰還、その間に脇に地割で展開されますが。
次ターンふたたび進軍、今度は七海と組んでたので先攻パンチ+ブラピ。
とりあえずチェック完了。


その後、自軍1にも地割張られ微妙に厳しい展開もグラシアでつついたり。
何度目かの進軍で落とせたので、あとはまったり手札揃えてダイブ。
サッカー・騎兵団・神官戦士でわらわら相手に後攻。
連射・ブラピ・ジャスティスなどしてエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 本名の方(水風ロック)

あちらロックにレジェンドえびにワニなデク。


あちら先手ロック、さらにロックとかもうね…。
それをこちらはディプロ、さらにディプロで受けてみたり(笑)
とりあえず毎ターン本陣ダイブされるので気は抜けないですが。


何度目かのあちらターンでガン回しされダイブも…。


<あちら> ロック・抜刀隊
<こちら> ディプロ・神官戦士・ワイト


攻撃→喰らいつき→封印だったのでジャスティス→プロテク→スルー。
何故か神官戦士が後ろだったりし特別攻撃されるもエンデュランス。
そんな感じでひたすら対抗し、ようやくロックを除去した後まったり進軍。
グリングルが神官戦士などお供連れて本陣ダイブし、カーテンにリザレク。
残ったハーピィを殴ってエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでこの日は3勝、と。
勝率良くないデクで勝てると嬉しいですね(^_^)

2009/1/19 火の玉モンコレ公認大会1

2009-01-27 00:00:09 | Weblog
そして…。


火の玉公認大会レポ。
この日は、5名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「土聖グリングル」を使用。


一回戦 VS 本名の方さん(歌姫ダイダラ)

あちら純正歌姫なデク。


こちらグラシアスタート。
敵2の歌姫ダイダラPTに何度も進軍するもエンデュランスが強い…。
と言うかディスペルを引かずディフェンダーやラプソディを使わせるのみ。
仕方なく自軍2をサッカーPTに任せて迂回すると…天敵降臨。
そうだね、ディプロだね!!…うあ(泣)


中盤。
インパクト×2握ってもディプロにさっぱり勝てる気がしないので…。
グラシアを下げ代わりにグリングルで本陣チェック。
そこをディプロ歌姫に進軍され、こちら即時で神官戦士。
ここは先攻取ってしまいインパクトも当然ミス。
1枚目のグリングルが破棄られ、さらに2枚目を上げたところで再び戦闘。
今度は後攻、インパクトも成功しますがカーテン…ブラピは無理らしい。
ディフェンダー反撃もヒュプノられ、結果インパクト×3が捨て山に…。
ディプロは2体とも健在な辺り泣けて来ます(涙)


終盤。
ディプロはサッカーで倒すも、あちら山札10枚に対しこちらは0…。
スペルもなく、あとはグラシアやこちらのディプロにワイトの基礎値任せ。
それらも騎兵団PTに先攻殴られ落ちますが…妖精の輪トラップ発動!!
最後まで隠してた吹き抜けを敵1に配置して脇のわらわらが前進エンド。
山札判定勝ち。


to be …