月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2008/5/11 ぎふもこ遠征[午前の部]2

2008-05-14 20:00:24 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS SASUKEさん?(エミネントプリンス)

お次、あちらはエミネント魚&犀に氷雪獣なデク。
いつかのダービーデク(しりとり)らしい。

こちらはそのまま、「ゲオルフレオン」を使用。
デク変更ありなんですがなんとなく。

こちら先手。
ゲオル夢に射撃隊×2、風詠み隊など召喚。
あちらは力士にモーラなど。

こちら、自軍2に雷雲配置して前進、あちらは力士のみ前進だったので…。
そのまま敵2に進軍してみると、あちら即時でプリンス…なる幌。

あちら先攻。
インパルス→連射→背中→ヒュプノ→インパルス→連射→インパルス。
さらに対抗、カーテンでプリンスを倒した後に力士にブラピ。
進軍には成功しますが、目の前にはエミネント犀…。
あれ、能力失うって書いてあるんですがー?

あちらターン。
本陣からエミネントさい進軍→こちら手札リターンもサイズアップもなし。
運良く後攻だったので4点パンチで帰って貰いますが…。
マジで危なかった(汗)

その後、後続の風神拳と射撃隊と合流。
一応8点パンチを用意するとあちら攻めて来ず…。
手札に代償がない?

ならば、と手札揃えて本陣ダイブ!!

あちら、エミネント犀・モーラ。
こちら、風神拳・射撃隊×2。

手札はブラピ・リターン・サプ風×2。
お約束通りナチュりますが、モーラにサプ風×2叩き込んでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


to be …

2008/5/11 ぎふもこ遠征[午前の部]1

2008-05-14 12:00:43 | Weblog
それでは…。


早速ぎふもこレポ。
まずは午前の部、何でも有りレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「ゲオルフレオン」を使用。


一回戦 VS フィレンさん?(オンスロ重スペル)

あちら、オンスロコユキな重スペルデク…オレオワタ\(^o^)/

このデク、コユキは兎も角オンスロがマジでダメなんですよぅ…。

こちら先手。
力士にエアエルフ射撃隊にゲオル妖精使い×2を召喚。
あちら、にやにやしながら…オンスロ召喚。

…ゲオルが溶けた(泣)
ついでに射撃隊も弱体化。

こちら、速攻するしかない!!、と自軍2に雷雲配置で前進。
あちらは敵2に永久凍土、4に妖精の輪配置で輪を支配。
本陣にはドリームなサーペント。

こちら、敵2に射撃隊のみ進めてターンエンド。
そこにドリームサーペントが進軍で戦闘開始。

こちら、即時でゲオル夢&闇。

あちら先攻。
ジェノ→連射+夢の中→ブラピ→カーテン→風カッター。
防衛成功!!

さらに手札揃えて、そのままのPTで本陣のマンボウにダイブ!!

こちら先攻。
連射+夢の中→イリュージョン。
さらに攻撃+夢の中+リターンなどしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


to be …

ストレイシープか或いはキャット

2008-05-14 08:00:23 | Weblog
さてと…。


今回の旅まとめ。
とりあえず、第1の目的だったえんぴさんにはお会い出来ました。
退院したばかりと言う事で、常の様に対戦三昧とは行きませんでしたが…。


とりあえず、思っていたよりはお元気そうで何よりでした。
差し入れの、金箔カステラ&玉子プリン(玉子の中にプリンが…!!)。
どうもありがとうございました、塾長さま!!


…うちのお見舞いの品(とゆーか単なるプレゼント?)は…。
もうちょっと真面目なものにすれば良かったなぁ、と反省。
ロフトめ!!
あんなネタを置いてあるのがいかん!!
ハバネロ入浴剤て…。


とりあえず、元気になる実プロジェクトに参加された皆様、
どうもでした~確かに届けましたよ、と(^_^;)