気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

桜・花桃・雪柳・・・ 3月20日の風景

2023年03月20日 20時00分00秒 | 日記
 きょう、二度目の投稿です。

 天満橋から眺める朝日。右側の建設中のビルは「大阪・大手前一丁目プロジェクト」で大阪テレビとホテルになるようです。


 大阪城梅林の雪柳。



 西の丸庭園入口前の枝垂れ桜、標準木を撮るつもりだったんですが休みで入れませんでした ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐



 大阪城桃園の花桃と雪柳。背景は「大阪ビジネスパーク」


       一本の木に紅白の花が咲く源平桃。



 藤田邸跡公園の風景と花桃のアップ。「OAPタワー」も見えてました。


 藤田邸跡公園で咲いていた桜。
 ペダリングで大川沿いを毛馬堤まで行きましたが、早咲きの桜以外はまだチラホラでした。
 記憶に残る早咲きの桜を思い出して、長柄橋を渡って「東三国」へ。



 やはり「URアーベイン東三国」の大山桜は七分咲きで見頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿