moonlight

その時々の話題など日常の出来事など綴って行ければ・・・・・

プロ野球・・・

2008-06-20 21:53:34 | スポーツ

セ・パ交流戦もそれぞれ残り2試合を残すのみ。果たして優勝の行方は?セ・リーグからの優勝チームがまだ出ていないが、今年はどうだろうか?

例年この交流戦で弾みをつけて、後半戦に望むチームもあるが、今年はどこだろうか?日本ハムが調子が良さそう、ソフトバンクも優勝を争っている、セでは阪神タイガースだ。

タイガースは昨年は冴えなかったが、一昨年、その前と3位だった。今年も終わってみれば同じだったりして・・・

横浜が、どうも調子が出ない、セ・リーグ同士の戦いでは、敵味方の関係なので、内心このままでも・・・と思うが、交流戦でも数試合しか勝っていない

怪我人も多いとの事だが、戦力的なものもあると思う。巨人や阪神、中日のように補強が出来れば、もっと強くなると思うのだが・・・

逆に広島のように、FAなどでいつも戦力ダウンを余儀なくされているチームでも若手の登用や新外国人選手の獲得により、ある程度のチームレベルを維持している。そういうところもあるのだから、見習ってチーム作りをしてもらいたいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿