goo blog サービス終了のお知らせ 

ハッチがいた日常

夫は病死、仕事も辞めて被災猫ハッチと暮らしたけれど、10年で終わってしまった。これからは本当の一人暮らしの日々。

デートレイプドラッグ

2017年11月28日 19時22分22秒 | 社会

 最近、とみに問題になっているこのフレーズ。飲み会に誘われて、大勢いる中で、ドリンクに薬を入れられてもうろうとする中、ホテルに連れ込まれてレイプされるという事例です。

 先日読んだ「ブラックボックス」の伊藤詩織さんも、おそらくそういう目に遭ったんだと思います。でも、警察は調べてくれなかったのです。相手はワシントン支局長ですよ、現地で簡単に手に入るでしょう?どうしてそれを警察が調べなかったのか、悔しい限りです。彼女はお酒に強いのに、酔って記憶をなくしてしまいました。相手の行きつけのすし屋で、彼はあまり食べないでといったそうです。それは、薬が効かなくなるのを恐れていたからに違いありません。

 ここまでわかっていたのに、警察は何もしてくれなかった。これが日本の現状です。だれが守ってくれるのでしょうか?

 全く卑怯なやり方です。本当に腹が立つ!!きっと、立場を利用していくらでも同じようなこと、していたんじゃないでしょうか。全く卑怯ですよ、許せません!!

 私も散々、お酒で失敗してきたので、つくづく情けないのですが、それを利用して卑怯なことをする男性が、本当に許せないです。「合意の上」とかは、全くのウソ。相手が意識がないのに、だからこそなんでしょうね、人間として非常に軽蔑します。女性を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!!!

 その人のこと、呪っていますから。

 自分のドリンクは、絶対に手から離さない。ひどく酔うようだったら、さっさとタクシーに乗って一人で帰る。それくらいの防備が必要なのかもしれません。くれぐれも、望まない性交をしないでもらいたいです。性暴力は、犯罪です。