ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

ジャズの発表会

2017-02-18 16:37:00 | ピアノ
1月29日は予定がてんこ盛りの1日でした。
午前中は短大の科目修得試験で、「問題解決力」のテストを受け、
お昼を挟んで、千葉でクラシックピアノの教室でレッスン。
そのあとは急ぎ足で、錦糸町へ。
本所地域プラザBIG SHIPでジャズ教室の発表会だったのです。
会場の前


私は、自分で作曲した曲を演奏しました。
「dubi night」というタイトルです。
自分なりにていねいに心を込めて弾きました。
作曲の作業が面白かったので、またチャレンジしてみたいです。
自分の気に入った音をみつけていきたいな。

それから、皆さんの演奏を聴くのはすごく楽しい。
ジャズのことはまだまだ新参者の私なので、ジャズの定番曲を覚える機会にもなっています。
今回一番面白かったのは、ハービーハンコックの「カメレオン」。
すっごく面白いメロディ。
帰宅後、youtubeで本人の映像を探して見ちゃいました。
かっこいいなーっ。

色んな刺激をいっぱい受けた発表会でした。

発表会も終わって、今はデューク・エリントンの「キャラバン」に取り組んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿