ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

「はじめよう!ピアノでジャズレッスン」

2017-02-18 16:56:00 | ピアノ

今、時間があるときに、読んでいる本です。
ジャズピアノのエッセンスがギュギュっと詰まっています。
わかりやすくて、いろいろ頭の中が整理できます。
CDがついているのもうれしいですねー。
自分の今のレベルにはぴったりの本です。
こういう風にするとジャズぽくなる、とか、オリジナルの練習曲もあり。
ジャズ理論をかみくだいたわかりやすいコラムやジャズ定番曲も数曲譜面が掲載されています。
私は教室のレッスンの復習や、確認、整理といった目的で使用しています。
巻末に、おすすめの教則本が紹介あるのもありがたい。
この本には発展編の姉妹本があります。
ある程度、この本をやったら、次はそれかなー。

かなりお気に入りな1冊なので、ちょっと紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿