ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

年度末の休日出勤

2024-03-17 20:12:59 | 仕事

3月と4月がめちゃくちゃ忙しい学校事務。

もう、業務が終わらなすぎて、土曜日、仕事しに行きました…😭

土曜日でも、中学校なんで部活で生徒や教員はいます。

体育館は吹部がスプリングコンサートをやっていて

地域や保護者の方もたくさんいました。

さー、休日出勤だから、静かな事務室で猛烈に仕事するぞ!

そしたら、

「あの、バスケ部、どこで練習していますか?」

という保護者の対応

「〇〇先生いますか?」という電話対応などで30分ほど時間が…

(職員室誰もおらず、グランドや体育館、武道場まで探す羽目に。とほほ)

なんのために休日出勤してるんだよー、自分の業務やらせてくれ!

子供たち、土曜保育に預けてまで来てるんですよー

と泣けてきました…

その後はガツガツ、黙々と自分の業務を進め

昼抜きで14:00過ぎまでやったところで、

力尽きた

退勤、

14:30頃、お気に入りのレストランで遅めの昼食🥗

八千代台駅にあるカフェレストランminmoriさんのキーマカレー。

トロトロ卵を割って、カレーに絡めていただきます😋

スパイスは好みで後入れできるので、辛さ調節できます。

 

minnmoriさんと同じフロアにあるハンドメイドと雑貨のセレクトショップ

Around the Conerさんにも寄ってみました。

デザインおしゃれな雑貨が色々あって、目の保養になりました。

ランチョンマットを買いました。すごく、布柄が可愛くて❤️

職場のノートパソコンにかけるクロスとして使おうと思います。

 

業務量の多さや緊張、疲れから肩がバッキバキ。

偏頭痛になりそうで怖いので、30分ほど整体行ってから、保育園へお迎えに行きました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿